お菓子いっぱい!

【今日は研修】 新宿にて資格取得のための講義を受けております。2日目。
テキストも、講義も、カタカナ英語がいっぱい出てくるのでルー大柴みたいです。サプライヤにプロセスへのアプローチを云々…テキストの文字が、ルー大柴口調に見えてくるー><
講師が二人いて、交代で講義をするんだけど、どうも一人が新人でOJTの最中っぽい。説明が下手で大迷惑!
ぜんぶベテラン講師(とてもわかりやすい)にやってほしいよ!


そして教室のすみにお菓子コーナーが設置されていて、研修中は好きなだけ食べて良いの…!
軽くガムやカントリーマアム(すでに軽くない;)をつまむ程度にしてたんだけど…休憩のたびにつまんでしまう。。
この研修が終わったら、一念発起してダイエット始めたいと思います!本気度を自分に確認するためにもここに書いておく!



今日のごはん。

  • 朝ごはん
    • おうどん(鶏肉・玉子・ほうれん草)
  • 昼ごはん(お弁当)
    • 炊き込みご飯(大豆・ひじき・筍・人参)
    • 鶏からあげ
    • かぼちゃ煮
  • 夜ごはん
    • 筑前煮(昨日の残り)
    • お鍋(豚肉・白菜・えのき茸)
    • 白米
  • その他
    • カントリーマアムとかチョイスとか歌舞伎揚げとかエアロとか><

 画像は昨日作ったつくねの筑前煮。


お昼にお弁当持っていったは良いけど、講習を受けてるビルにはレンジが無くて(当たり前)、冷たいお弁当を食べるはめに。何が嫌いってわたし、冷めた手弁当が一番きらいーー!