素敵スパーを観戦。(ジム日記)

A:左ミドル→B:スウェーして右ロー→A:ローを貰った瞬間体勢を立て直してもっかい左ミドル→B:再度スウェーでよけて右ロー、とか、
B:執拗にボディをからめて攻める→A:ロープを背にした状態からBの前足をすくい上げてバランスを崩しポジションを入れ替える、とか!
常にバランスを意識して崩れないA選手と、反応とタイミングがすばらしいB選手。やっぱテクニシャンどうしのスパーはすごいわ!勉強になるとこいっぱい!


初級クラス・自主トレ。
今日もシャドウ中心。
ティープ後の3秒保持、結構できるようになってきた、かも?!


クラスでは、ストレートを左アッパーにかえてみたり、右アッパーにしてみたりとやりたい放題。
それにしても右アッパーがひどいな>< もうちょっと上手に打ててたと思うんだけど。最近大輝アッパーを見てないからな。。


後半はH子さん♀・RMNちゃん♀・Mイさん♀とマススパ。今日も左手左足メインで。
前々から薄々気づいてはいたけれど、わたしは反応が遅いんだな…相手の動きにあわせて蹴りたいのに、「きた!蹴るぞ!」って思ってから体が動くまでに間がある。だから簡単に避けられてしまうのね。。
とりあえず、シャドウやミットのときに相手の動きをイメージして「きた!」って思ったら蹴る、っていうのをやってみようかしら。できるかな。。
長身で動きの速い相手にどう対応したら良いかわからなくて、スパー後もずっと考えてたんだけどわからなくて、帰宅してから、(階級のわりには)長身番長に泣きついたw 

(対応策はわかったけど、自分ができるかというと…ハァ=3)