ひさびさ女子興行♪

J-GIRL@新宿FACE。結果はGBRぽちっとな
アマ試合応援&プロ試合観戦!

  • アマは、おなジムから3選手出場して、1勝2分。ドローの試合も、これまでの試合や練習を見ていたからこそわかる「進化」を感じたり、その選手の良いところがすごく出ていたりで、手ごたえのあるドローだったんじゃないかな!
  • あとは中学生の試合!やばい!レベルが高すぎる!女子の試合はどうしても男子の試合と比べると見劣りがしてしまうんだけど、女子中学生どうしの試合はやばいハイレベルな攻防が見られます!今日出てた子は全員上手かった!やっぱり若い子は吸収も早いのかしら。。成長してプロの試合に参戦したら、すごく面白くなると思う!(高校生になって彼氏が出来たらキックやめちゃわないか心配だけど…w)
  • プロ試合も、中学生(高校生?)の神村えりかちゃん(勝手にちゃん付けw)が素晴らしかった!ミドルとティープが決まるたびに「スゴイ!」と叫んでしまうくらいすごかった。今後はプロのトップ層の選手とどう絡んでいくかが楽しみ!いつかきっとチャンピオンになる選手だと思います!
  • あとはメイン2試合がおもしろかった!両試合とも、わたしがアマ試合に出てた頃にアマで活躍してた選手が、当時からトッププロだった選手に勝って、次回ベルトを賭けてタイトルマッチをする、という展開にドキドキした!

総括。プロの方は、若い選手がどんどん出てきて、女子キック界が盛り上がるのにとても期待しています。アマ女子もだんだん層が厚くなってきて良い感じなのに、パンフに年齢を載せるのはやめたほうがよいと思います!それはさすがに、出場する(妙齢)選手は躊躇すると思うよ!格闘技歴も、女子の場合は最初フィットネス感覚で始めて、数年たってから試合を意識する場合も結構あるのであまり参考にならないし、書く必要ないと思います。。