てんぱり系。(ジム日記)

昼夜二部練。


【昼間はそうけんと自主トレ】
前半は首相撲。左手で相手をコントロールする練習がメイン。
なんか…なんかね!今日はなにかを掴んだ気がした…!急に軽い力でクルクルまわせるようになって、自分でもなんか嬉しくてニコニコ首相撲
肘を相手の胸にしっかりつけること。距離は二の腕で取ること。腰をしっかりたてること。両足は横にそろえること。
相手の頭を左脇ふところに入れる感じ。逆は巻き込んで斜めにねじる感じ。
あとは相手の膝をカットしてすぐ膝を返す練習。両手で首を掴んで左右の膝連打。
対長身用に、胴クラッチの練習もしとこう、とか言われてひとゴネ。だってわたし、リーチを生かして戦うタイプの選手だもの!胴クラッチなんてサバオリみたいな技いやーーー!(でもしぶしぶ練習してみたら結構いい感じ。サバオリでは無かったw)
首相撲時は相手の動きをしっかりキャッチできるよう、つねにアンテナをはっておかないといけないのがよくわかった。できないけどw


後半は受け返し。カウンターの練習(右のかぶせパンチ・右フック・左フック)と、ショートパンチの連打、ミドル2連打、ティープのさばき。
ここでショートパンチいらない!とまたゴネるwパンチっつーのは単発であわせるのが美学なの!(でもちゃんとやりました。できないけどw)
ミドル2連打は、インロー→左ミドルと、(距離の近い)左ミドル→もっかい距離をあわせて左ミドル。これはスパーで出せないので体にしみついて癖になるくらい練習する!
ティープのさばきはダメすぎてテンション下がるので中断orz
最後にフリーミットを3分2R。今日はスパー無しでした。久々に細かく見てもらってたのしかった。
ひとりで練習していた右フックを褒めてもらえたのもよかった!


【夜はライトスパークラス・自主トレ】
首相撲:Eりちゃん♀・Mイさん♀
パンチのみ:H子さん♀・Sモちゃん♀
蹴りあり:O島さん♂・Eりちゃん
首相撲、自主練の成果をーー!とがんばったのに全然だめ!当たり前だけど、止まってる相手に型の練習するのと、お互い動いている中での首は全然ちがうわー。最後のほうは力任せになっちゃって二の腕が痛いorz 最悪!
スパーは、今日は脚の付け根が痛くてティープが蹴れないので、パンチ中心で。ティープが出せないのは自分的にはちょっとやりにくいんだけど、その分パンチが左右とも出せるくらい回復してきたので久々にパンチをいっぱい出せてたのしかった。どんくさいので故障が多いけど、その分いろんな技を出す練習ができてるんだと前向きに…考える。。
右フックのタイミングが少しづつ合うようになってきた!


自主トレはSモちゃんと決めごと受け返し&ミドルの単発ミット。
ミットは途中でリタイヤ。もう疲れ果てて動けなかった><
帰り道も脚を引きずるようにしてフラフラ。久々の練習でちょっと張り切りすぎたw