どくづき参入。

さわやかな秋晴れ!
洗濯物がすぐ乾く良い季節♪


ポケモン(プラチナ)、主力は(まさかの)ナエトルです。2個目のジムリーダーがくさタイプの使い手なのでいきなり苦戦しています。なので、戦力補強のためにダイパからグレッグルをつれてきました!
どく・かくとうタイプを見込んでのスカウトだったのに、ジムリーダーが使うのがロゼリア(くさ・どく)だったりするのであまり意味がなかったけど、見た目がすきなのでこのまま育てて使うことにします。
Lv1の頃から「ヘドロばくだん」「じしん」「かわらわり」「あくのはどう」を覚えている四色両刀のエリートグレッグルです。これってチートじゃないよね?!


  グレッグルは携帯のストラップにしてるくらいお気に入りのポケモンなのです。さらし巻いてるのがキャワイイ☆



今日のごはん。

生姜焼き(豚肉・エリンギ・ピーマン)、鯵のたたき、スモークサーモン、トマト、松茸ごはん、おみそしる。
デザートは北菓楼のバウムクーヘン♪♪♪ねんりん家と双璧をなす、バウムクーヘン界のトップランカーです。ハチミツの香りのするふわふわバウム、泣くほどおいしいです!