さいなランビ。

ランビエールが引退表明!!!
うえ〜>< 男子シングルではトップ3に入る好きな選手だっただけにショック大ですorz
ランビ、トリノシーズンまでは全然すきじゃなかった(あーあのスピンの、シマウマ衣装の人だーくらいの印象)のに、神プロのフラメンコに魅せられて以来、その濃ゆい色気にやられっぱなしでした。
4回転はしっかり跳べるのに、トリプルアクセルが苦手で、いつもダブルアクセルになっちゃって、女子かよ〜とか突っ込みつつも、たまにトリプルアクセルが跳べたらガッツポーズするのがかわいくて、テレビの前でわたしも一緒にガッツポーズしてました。
得意のスピンはもうどうなっちゃうの?ていう位芸術的なかたちになってるときがあって、よく笑わせてくれました。
変なデザインの衣装も強引に似合うと思わせる華やかさとか、フラメンコのときのパンパン手を叩くフリとか、あのすばらしいステップとか…!


オリンピック前年に、怪我で引退はちょう悲しい!


ランビ引退記念に、これまで日記に貼り付けたランビ画像ならべたてます。(貼り付け画像の多さが、わたしのランビ好きっぷりを物語ってます。真央ちゃんの次に多いんじゃないかな?!)


    


   


  


そして神プロ、フラメンコの動画も。


 2007年世界選手権@東京。フラメンコのお披露目のときのです。


ラストのストレートラインステップ→スピンのフィニッシュは圧巻!