訃報。

★朝から礼状書き。後まわしにしすぎてやばくなってたのであわてて3通書きあげました。
あーもっと字が上手になりたいな〜。小さい頃、お習字もっとがんばってればよかった。
お習字の先生が癌で亡くなられて、教室をやめてしまったのをふと思い出す。


★一昨日、会社の上司が癌で急逝。
あわてて喪服を買ったのに、ご葬儀が今日明日の2日間…シフトの関係で出席できずorz
なんていうか…複雑な気持ち…。誰かが仕事しなきゃいけないから仕方ないけどさ!
無くなった上司は、入社以来わたしたち(&同期)をとてもかわいがってくれてたので、ぜったいわたしたちが行くほうが喜んでくれると思う!のに、下っ端だからお留守番。亡くなった上司と(たぶん)飲みに行ったこともない主任たちは全員出席とか…ほんとにやりきれないorz



今日のごはん。


 ほうとう


豚肉・白菜・大根・人参・えのき茸・かぼちゃ入り。だいすきなほうとうも、腹6分目まで!をこころがけて、胃をいたわる。。