スケアメ!

<男子FS>
昨日放映された選手以外も、ゲットスポーツで見られた!
注目のシュルタイスくん、出来はいまいちだったけど、イーグルで沸かせておりました!衣装もジョジョっぽくてすてき〜!
ケヴィン・レイノルズくんも見られたし!今季テレ朝は良い仕事してるな〜!(勘違いでSP放映してないとか言ってごめんね!)


<女子FS>

  • 総合1位:ヨナちゃん。FS「シェヘラザード」。伊藤みどりやクワン、最近だと安藤さんが滑った曲。雰囲気は安藤さんのほうが似合ってたかな〜。でもヨナちゃんのもスピードとキレがあってすごく良い!個人的にはSP「死の舞踏」派だけど。ヨナちゃんの衣装、昨季はどうしようかと思って頭を抱えるセンスだったけど、今季はSP・FSともめちゃめちゃ素敵です。この勢いがつづけば、真央ちゃんとのデッドヒートが見られるかも!ちょう楽しみ&ドキドキ!
  • 総合2位:中野さん。SP3位から逆転。FS「シゼル」。中野さんはSPよりFSのほうがよかった!(あいかわらず胸元は気になるものの)衣装も可憐でよく似合ってた!ジゼルが狂うとこから始まって、後半はなぜか終始楽しそうなウキウキジゼルw ステップもかわいくて、拍手も一番もらってたんじゃないかな?冒頭の3アクセル→2アクセルに、3S+3Lo→3S+2Loにと安全策で2位。本人は挑戦できなかったのを悔やんでいるようなインタビューでしたが、計算してきちんと勝ちにいけるってとても大事なことだと思います。今後世界と戦っていくためにも、前半戦のうちに3+3は挑戦しておいて欲しいけど…NHK杯で是非!
  • 総合3位:安藤さん。安藤さんもFSはジゼル。ジゼルが続いたのでどうしても比べてみちゃうけど、どっちが優れてるとかじゃなくて、ジゼルの雰囲気にあってたのは中野さんだったな〜。安藤さんはカルメンのほうが全然似合ってた!衣装もかぶってて、こっちは安藤さんのほうが好みですw 安藤さんも、4S→3Sにして安全策。最初の3Lo+3Tが回転不足になったり、スパイラルでぐらついたり、スピンで取りこぼしたりと不本意な出来。でも、最終的には後半の3Lz+2Loを3Lz+3Loにして、3-3コンボを2つの構成にするつもりと見た!勝ちにいく構成、ゾクゾクする!(それにしても安藤さん、何種類の3+3を跳べるんだ; すごすぎる!4回転よりそっちのほうが全然すごいと思うんだけど) 
  • 総合5位:ミライちゃん。FS「天国と地獄 ほか」。賑やかな曲と振り付けがかわいくてイメージぴったり。衣装もちょうカワイイ!あの文明堂の曲の部分でステップ!残念ながら転倒してしまったけど、これノーミスで見たいわ!転倒がその後に響いて(もしかして転倒時にどこか傷めた?!)、総合5位。FSの点の低さに本人もくやしそう。


 ジゼルに挟まれるヨナちゃん。つかスケアメなのに、アジア人で表彰台独占w


 ミライちゃん衣装、かわいかった!