次は丑!

★朝から義実家へ。恒例の、年賀状作りのお手伝いです。
新しいプリンタ、カラーがとってもキレイに出るのでなかなか良いものができました♪


ランチは義父・義母・義妹と5人で馬車道


 シーフードのラグーソース


 デザートにケーキ3種類♪ モンブランタルトがウマ!


★夕方は、義実家のピアノ(YAMAHAのアップライト)で練習させてもらった。生ピアノはやっぱちがうわ〜!
キックに例えるなら、デジタルピアノ→ミット打ち、生ピアノ→ガチスパー、くらい違う!
デジピで上手に弾けたと思っても、生ピアノで弾くと全然鍵盤が押せてなくて、ふにゃふにゃの音しか出ない><
まあ、生ピアノを買うのは色んな意味で実質不可能なので、毎週のレッスン時と、時々義実家や実家のピアノを弾いて、感覚をおぼえていきたいです。。


★夜はジムに行こうと思ってたのに、義母の「ごはん食べていってね(にこにこ)」に逆らえず。。
先週は結局週1しか練習できなかったし、今週の目標・めざせ週3が、はやくも難しく…orz