相対評価。

★今日はわたしだけ休み。
出勤準備をしている人の横で、のんびり寝坊ができるのって、いつもの休みより余計に嬉しい!


★午後は義母とお茶を飲んで、北菓楼のバームクーヘンを貰って帰ってきました。
北菓楼ちょう嬉しい〜〜!!!!! まさか義母も、あのぶっといバームクーヘンの8割をわたしひとりでたいらげるとは思うまいてwww


★夜はすごく寒かったので、生姜茶にはちみつを入れて飲みました。体の中からジワーてあったまる!
ポニョで、はちみつっぽいものを入れてお茶を飲むシーンが出てくるんだけど、あれはどういう飲み物なんだろう。注いでるのはただのお湯っぽいんだけど…柚子茶とかそんな系?



今日のごはん。


 やっと重い腰をあげてシチューをつくりました。


じゃが芋ストックもあと少し!メークインはおいしいな〜♪