カンセン!

★ダイナマイト、録画しておいて、試合部分以外は全部とばして見ました。結果はスポナビぽちっとな
以下簡単に感想。

  • アリスター・オーフレイムが!別人のようにパンプアップしててびっくり。以前はもっとキックボクサーな体型だったのに。アリスターにいったい何が?!試合のほうも、あっさりバダ・ハリを倒しちゃってびっくり!
  • K-1甲子園、企画じたいはとても良いと思うんだ。格闘技やってる高校生にとっては、あの大舞台で試合ができるっていうのは本当に野球の甲子園に匹敵する憧れだと思うし。あとは階級をきちんと整備できれば…。競技人口が少ないから無理なのかもだけど、今のままでは階級的に無理をして出てる選手が多そうで…。あとあからさまなHIROYA推しにちょっと引く。ついついHIROYAの相手を応援してしまうw魔裟斗の解説はすごくよかった!
  • 佐藤×キシェンコ、良い試合。佐藤パンチもらいすぎだよ〜>< 両方ともすきな選手だけど、最後はやっぱり佐藤を応援してしまう。。キシェンコが美形なのは鉄板として、佐藤!砂糖もこの一年で大躍進をとげて、顔つきがすごくよくなったな〜。
  • 武田…せつない…。
  • 寝技バカ・青木、初めてみたけどおもしろかった!(猪木・アリの)猪木状態のまま、ズリズリ相手をおっかけるのとかw
  • ミルコ、チェ相手に攻めあぐねてる感じで、ミルコがチェに負けちゃったりしたら嫌すぎる…!とハラハラしてたんだけど、膝を壊して(?)地味なKO勝ち。チェじゃなくて他の人とやってほしかった・チェはシュルトさんとやれば良いよ!
  • そのシュルトさんは、マイティモーと意外に面白い試合を…!モーが立ったまま寝技のシュルトさんを殴るのも、その後あざやかにシュルトさんが極めたのも、どっちもよかったわ〜。
  • サク×田村、わたし田村がこんなに強いって知らなかったわー!常に冷静で、眉ひとつ動かさずサクをボコボコ殴る姿にくぎづけ!こんなふうに神聖な雰囲気さえ漂わせる試合なんて、なかなか見られるものじゃないよ!
  • アイボンMVPは、所英男×中村大介でした!スピーディーな攻防、素人のわたしが見てても本当におもしろくて、これぞプロ!と思ったですよ!


★3年間続けていたベストバウト選出ですが、今年は無しで…。
なぜなら全然観戦できてないからです。絶対数もすくない上、(すくないからこそ?!)ベストバウトだと思える試合を見ることもなかったので。。
来年は、もうちょっとキック観戦を楽しめると良いな〜。