世界選手権女子SP。

女子シングル・ショートプログラム(SP)結果

1位 金妍児 (韓国)  76.12
2位 ジョアニー・ロシェット (カナダ)  67.90
3位 浅田真央 (日本)  66.06
4位 安藤美姫 (日本)  64.12
5位 カロリーナ・コストナー (イタリア)  63.18
9位 村主章枝 (日本)  58.40
  • ヨナちゃんの点数が高すぎて呆れた。死の舞踏は確かにものすごく良いプロだけどさ〜モノには限度ってもんが(ry
  • 真央ちゃんは2Lzになっちゃって3位発進。衣装はGPSのときの水色のに戻ってた。水色のほうが似合う!ジャンプミスはあったけど、静謐で丁寧な演技、とてもキレイだった!
  • 安藤さんがすごくよかった!辛い時期をこえて、こんな女性らしい、しっとりした滑りで魅せられるようになったのね〜としみじみ。
  • あとはゲデちゃん!ムチムチしつつもすらっと伸びた素敵スパイラル!滑走後のニコニコ顔に癒された〜!

 はっちゃけゲデちゃん。    優雅な真央ちゃん。


 しっとりしつつも、どこか吹っ切れたサバサバ感が漂う安藤さん。