小でぶの夢と目覚め。

★今日は遅番。


板橋本町の駅から陸橋を渡ってお祖母ちゃん家に向かいます。お土産で買ったミネラルウォーターと黒砂糖を届けに行くのです。陸橋は人ひとりがやっと通れるくらいの幅しかなくて、手すりもなくて、上りは左に、下りは右に向かって傾斜しているひどい作り。しかも濃霧で視界は1mくらいという悪条件の中、本当にこわくてガクガク震えながら上る。上りきったらすぐに下りに切り替わるので、そこで左に傾く階段から右に傾く階段に乗り移らなきゃいけなくて、それだけで15分くらいかかった。死ぬ思いで陸橋を下り、地面についたときに、陸橋のてっぺんに鞄(財布と携帯入り)を忘れてきたことに気づいて愕然。先に陸橋を渡ったはずのそうけんはそのまま行ってしまったらしく、連絡を取るすべもなく、陸橋に戻るのは嫌だしもうどうしたらいいのー!



テンパってキー!てなったところで目が覚めました。起きたらソファの上で寝てて(たぶん蒸し暑くて眠れなくて自分でベッドから移動した)、ベッドに戻らなきゃと思いつつ、ああでもそれどころじゃない、鞄取りにいくのが先だーと思って二度寝しようとしたところでわれに返った。やばかった!
そして板橋本町にお祖母ちゃんは住んでません。


最近寝覚めが悪いのは、きっと全部毛布のせい。
もう6月なのにうちのベッド、まだ毛布が敷いてあるのよー!おかしいよこれ!だから毎晩こんなにも暑いのよ!!!


★そんな蒸し暑い我が家に新機投入!除湿機を買いました。

コロナ 除湿機 パーソナルタイプ6.3L CD-PI639-W クールホワイト

コロナ 除湿機 パーソナルタイプ6.3L CD-PI639-W クールホワイト

でも、除湿機じゃなくて、毛布かたづけるのが先だと思うですよー。


★北海道のおばあちゃん(実在)からアスパラ(1.5kg)送ってもらったー!
 ぶっといの!これすごいぶっといの!そんでおいしいの!嬉!



 脱でぶへの軌跡:5週目。
(5/14時点との比較 目標は-7.0kg!)
体重-2.5kg 体脂肪率-1.4% BMI-1.0
なんかね、わたし最近いつもお腹すかせてるのに、体が「これでじゅうぶん足りてる」って、なんかちょっと勘違いしてるみたいなの。足りてないし!ぜんぜん足りてないから!もうちょっとこう、減って良いのよ?安定とか、まだ早いっつーかヒヨッ子の分際でっつーか小さくまとまんなっつーか、とにかくもうちょっと減り続けてもらわないと!これどこに伝えたら良いのかな。脳?!強く念じれば良いのかな。