言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜♪

★今日は早番。
月に一度の早出で8時出社。
まあ、早起きするのはつらいっちゃつらいけど、月に1回だし、電車空いてるし、別にいいかなって思ってるんだけど、まわりの同僚は「断固拒否!」という姿勢なのでなんだか居心地悪い。。
わたしは遅番が人より多いらしく、それについても抗議すべき!的な雰囲気にもちょっと引く。めんどくさいし別にいいもん、遅番だと寝坊できるし…。
仕事をしない人ほど、労働者の権利に敏感な傾向がある。もちろん個性として尊重しますが!


★お昼にチーズグラコロ食べた!
ハイハイ、リバウンドリバウンド…。わかってるからそんな目で見ないでヨ!っていう気分ですorz


★フィギュアメモ。エリック杯、女子SP。ついったーから転載。

  • 真央ちゃんざんねん・・・でも、最初のコンボ意外はすばらしかった!所作の美しさ、品のある振り付けはさすが…!
  • ヨナちゃんの007はクネクネ&顔の表情のみであまりすきじゃない感じ…。ノーミスだしSP1位は納得だけど、あの点は…どうすんのあんなに出しちゃってwww あ、スカートのデザインはかわいかった。
  • 昨季から急に気になりだしたキャロライン・ジャンのSPがよかった!ヨナちゃんの死の舞踏ベンチマークって感じだったけど。キャロちゃんVSミライちゃんの仲良しライバル対決が見たいな〜。
  • 今日の放映は義実家で見たんだけど、フィギュアに何の興味もない義父が、妨害発言のこと知ってたり、異様に高い点を見て「買収…?」と妙に鋭いことを言い出すので嫁としては反応に困った。。
  • こんな点差じゃさすがにひっくりかえせないので、明日のフリーはすこしでも次に繋がる演技ができるよう、祈りながら見よう。。 ゲデちゃん&キャロちゃんのFS楽しみ♪

 真央ちゃん新衣装!まさかのフリフリ系w