11月の旅行って良すぎる!

★今日はお休み。奥日光へ一泊旅行、2日目。

  • 朝風呂でホカホカ!シトシト音がするので雨が降ってるのかと思ったら、屋根におりた霜が溶け落ちてるだけだった。
  • 昨日の夜、星見に行くのわすれた…!!!! 今回の旅行のメインミッションだったのに…。将棋して、そのままコテンと寝てしまった〜><
  • チェックアウト後は車で明智平へ。以前は駐車場が混みすぎでロープウェーに乗れなかったのです。今回はリベンジ成功。
  • そのままいろは坂を下り、日光へ。東照宮隣にある明治の館でスコーンと紅茶。お昼ごはんのかわりに。石造りの瀟洒な洋館、メイドさんぽいウエイトレスにテンションあっぷ!
  • 隣の老夫婦が食べてる舞茸ステーキが美味しそうなにおいをさせてたので、お土産に日光舞茸を買った。500gで1200円とかwすごい高いw
  • 夕方に無事帰宅。旅行中のべ400kmくらい運転したので、経験値がかなりアップしたと思われる。高速での車線変更なんて、スパイラルのチェンジエッジ@クワンみたいになめらかにできるようになった!
  • 運転メモその1。上り坂ではアクセルを多めに踏まないと減速してしまう。
  • メモその2。高速では車間距離を多めにとる。100km/hのときは100mくらいとる。
  • メモその3。ウインカーを出して3秒してから車線変更。なめらかに。
  • メモその4。左右のラインをはみ出さないよう気をつけて運転する。まわりに車がいなくても!


 朝風呂後にアイス!クリームチーズ味♪


 華厳の滝が見える!


 洋館のテラスで熱い紅茶とスコーン。こういうのダイスキ!


 日光の紅葉。ワイドで撮ると携帯カメラの限界を感じる。。