咳出すぎで涙目。

★今日は早番。

  • 朝ごはんは、昨日の味噌ちゃんこに、にゅうめん投入。一日一麺!
  • 会社で使ってる業務用の薬用ハンドソープのにおいが癖になる。おっさん社員でもこの匂いさせてると清潔感があってすてき〜とか思える。ウォッシュボンていう名前。
  • 咳だけがずっと治らないんだよ〜と話していたら、咳喘息では?と言われて不安になる。
  • 長いこと休んでたバイトくんがわたしと同じ症状(咳だけがずっと出る)で、百日咳と診断されたらしい。わたしも百日咳かも…病院に行ってみようかな?!


★今日のごはん。
 ひさびさに鍋以外の自炊w
焼き餃子、揚げだし豆腐、白菜とベーコンとすいとんのスープ、たらこ、玄米+白米。
なんでコンソメスープにすいとんが…?!とびっくりされたけど、もうわたしの中ですいとんが流行りはじめてしまっているのであきらめてもらう。