こびと、来日

★今日はお休み。

  • 広告クリックして行ってみたら、うにゃうにゃ歌うバケーションが脳内インプリンティングhttp://hadalove.com/marumaru/index.html
  • 朝から豆乳鍋であたたまる。
  • だめだ、胃の調子がよくない…今夜は会社の忘年会で天麩羅なのに〜><
  • 胃のあたりをさすりつつおでかけスタート。まずは仮称殴る部の団体登録完了@小豆沢体育館
  • その後池袋へ。会社の金でロクシタンわんこ買い♪クリスマスの買い物って何かウキウキするよね〜(たとえ会社の景品でも)
  • そしてリブロで甥っ子へのクリスマスプレゼントを物色〜。クリスマスプレゼントは本と決めています。
  • 荷物が多くなったので一旦会社へ景品を置きに行く。そして忘年会。満身創痍なわが胃とともに、天麩羅と戦う!
  • サーモマグ、いつでもどこでも熱い紅茶が飲めるってすごすぎる。アイボン的殿堂入りアイテム!
  • 皆でワアワア愚痴を言い合って、デトックスして忘年会終了!お刺身とお鍋と天ぷら、美味しかったし楽しかったけど、やはり胃が…!
  • 猫にひなたぼっこを教える方法>「やってみせ 言って聞かせて させて見せ ほめてやらねば 猫は動かじ」ですわ!


★甥っ子に買ったプレゼント

こびとづかん (cub label)

こびとづかん (cub label)

こびとかるた ([バラエティ])

こびとかるた ([バラエティ])

甥っ子1(小1)へ。
こびとづかんは立ち読みしてみてズギュン!ときたので購入。おそろいのカルタも!

じごくのそうべえ (童心社の絵本)

じごくのそうべえ (童心社の絵本)

じごくのそうべえすごろく ([バラエティ])

じごくのそうべえすごろく ([バラエティ])

甥っ子2(4歳)にはオーソドックスな名作を。おそろいでスゴロクも!


★今日のごはん@忘年会。
 海鮮鍋!


 お刺身たくさん!