「復活の目薬」

★今日は遅番。

  • 雪なのでそうけんは早めに出勤していった。わたしは遅番なのでお茶飲みながらゆっくり。頂きものの手作りクッキーうまい。
  • 手作り菓子だいすきな義理のおばさまからいただいた。会ったことない人が作ったものをよくパクパク食べられるなあ、と驚かれるけど、ステラおばさんだと思えば全然抵抗ないよ!手作りの焼き菓子ってほんとにおいしい。シアワセ〜
  • 明日がついに手術日なので、今日は3時間おきに目薬をささねばなりません。大雑把なわたしが点眼を忘れないよう、きのうから何度も確認されている。
  • 「3の倍数の時間にさせば忘れないよ」って、そんなん忘れるに決まってるやんww
  • 9時の点眼、いきなり忘れてた。
  • 天気が良いのでひなたぼっこ中の猫らの背中があったかい。さわりまくって嫌がられている。でもやめない!
  • 12時の点眼、もはや「ギリギリ12時台の点眼」だけどw 次回は15時に会社で点眼なり。
  • 絶好調のふたご座なので、スキップしながら出勤!
  • 23時に仕事やっとおわた〜。休み前に片付けなきゃいけないことたくさんで大変やった…。そして21時の点眼してないわ
  • ああああ〜命の目薬を会社に忘れてきたことが判明!電車乗ってしまったけど…巣鴨で降りて取りにもどる。