「レーシック、血に染めて」

★今日はお休み。

  • 朝から再度病院で検査。
  • 術後の検査も異常なし。ただ、すごくハッピーという感じではなく…。手術前にスパーリングができなくなると説明を受け、納得はしたつもりなんだけど今になってなんかちょっとシュンとしている…。
  • キック仲間でもけっこう受けてる人が多かったので、まさかスパー禁止になるとは思ってなかったのです。手術前の適正検査で問診表のQ「格闘技をやってますか?」にもハイと答えたけど、何も言われなかったし。。
  • でも手術直前にitoccさんから「キックできなくなるよ?」ってメールもらって、手術当日に医師に確認したところ「できません!」と言われてしまい…orz 直前の数分で決断をしなきゃいけなくて、いちおう納得して受けたけど、手術前の適正検査のときに言われてたら、レーシック自体絶対受けなかっただろうと思うと、ちょっと後悔は残る。。
  • 格闘家向けのラゼックという手術についても説明を受けたけど、半年間サングラス必須・目薬必須、痛みもひどく仕事を数日休まなきゃいけない、毎月検査、と、わたしにはちょっと重い手術だったので、選ぶことができませんでした。
  • ジム会費を1年分払ったところなので、今後1年はミット打ちだけやりに通います…。でもスパーリングが一番すきだったから悲しい>< 何か新しい趣味が見つかると良いんだけど。テ、テニスとか?!


★今日のごはん。
 カレー!
レトルトのカレーに、茄子の素揚げと目玉焼きトッピング。水菜とトマトとモツァレラのサラダ。