「初動島に散る!」

★今日は早番。

  • 術後初出勤。
  • まだ視力が安定してなくて、近くを見ると疲れてしまうので、なるべく仕事をしないようしないよう、必死でさぼる。
  • 至急の案件を持ってこられても下向いて目をあわせないようにしたりと、仕事をしない人にはしない人なりの苦労があると初めて知りました。
  • 目のまわりはすっぴんだったんだけど「今まで化粧しても全然かわらないと思ってたけど、すっぴんだと全然ちがうね」と言われる。そうか…ちょっとでも化けられていたと思うと嬉しいな。。
  • 定時で上がって、夜はピアノ教室の新年会。先生と、大人生徒のS子さんと3人飲み。
  • 魚のおいしいお店。しめ鯖も、穴子の天ぷらも美味しかった!
  • フィンランディアがんばろうね!と大変もりあがる。