ピアノレッスン#50

★レッスン内容。


伴奏。
エンターテイナー両手伴奏、ベースをもっとズン!と響かせる。弾きなおしてマル。
エーデルワイスのオープンハーモニーはちょっとつっかえたけどマル。オープンハーモニー、難しいけどアルペジオがすごくキレイ!
次回は本格的にオープンハーモニーの練習。


ハノン。
5番をD durで移調奏。
さすがに3週目ということもあり、まあまあ弾けた。きれいに弾けましたと褒めてもらえて、次回は6番をD dur。


ツェルニー
47番、アウフタクトの練習。久々の一発合格!嬉!慎重なふよみのたまもの!


ブルグ。
「タランテラ」、今週も脱力練習。スタッカートにならないよう、って先週と同じ注意を…orz
最初の打鍵から脱力までをもっと短く、3連譜の繋ぎを自然に。メロディを軽く。
左手の伴奏は円を描くように。


フィンランディア
中盤から終盤につづく分散和音部分の指番号を振ってもらう。
うー、がんばって練習してきます。速いので難しい。きれいに弾くのは正直難しいと思うので、できるだけ間違えずに弾けるように。。


★宿題。