「マモノとの攻防」

★今日はお休み。

  • 今日のペアフリーはTBSとNHKで放映。TBSの樋口豊さん解説をチョイス!
  • つーかNHKは荒川さんも押さえてないし、解説確保で後手後手にまわってる気がするー。八木沼さんきれいだけど、解説はちょっと…。
  • 樋口さんはスタジオ解説で、NHKでもTBSでも実況解説は同じだったっぽい。。それだったらNHKにすればよかったー
  • ちょっと何これカナダペア点高すぎじゃない…?!
  • 張組、最初の2A+3Tがもったいなかったーーーorz しょぼくれる張くんを気丈になぐさめる張さん、格好いい!
  • デュベ&デビソン組、地元のプレッシャーかな…。シュンとしてる。ジェシカちゃんのワンピース衣装がガーリーでかわいかった!
  • キスクラで力を出し切れなくてがっかりしてる選手にシーズンベストを出すのって、結局は選手にとってもマイナスだし、競技じたいを貶めてることになるって早く気づいて欲しいよカナダ(カナダだけじゃないけど
  • 最終グループの一番滑走って、攻めるか守るかを決めるのが難しそう…。ゆうこちゃん、スロー4S入れるのかな〜
  • あああ、結局スロー4Sは回避したけど着氷ミス…!演技開始直前までコーチと揉めてるみたいだった…。やっぱり難しいね、こういう決断は。
  • もうだめわたしこの緊張感に耐えられない…!オリンピック会場には魔物がいるわ…><
  • サフチェンコさんたちも、何とかまとめて、滑り終わって喜ぶでもなくガッカリするでもなく、何か解放されたようなホッとした顔してる。
  • パン&トン組すごい、すごすぎる…!この雰囲気でノーミス!
  • 申雪&趙宏博組、金メダルーーーー!でもFSはパン&トンが一番よかったし、見てて泣けたのは川口&スミルノフ。ペアですでにこんな状態で、わたし女子シングルの空気に耐えられるか心配。。
  • オリンピックに夢中でお昼食べてなかった…。あわてて昼ごはん買ってきた!
  • 寒いから夜ごはんは豚汁にしよう!と思ってお味噌も買ってきた。今までお味噌が常備されてなかったところにわたしの家事力の無さがあらわれてるなw 使いきれる自信が無いので一番小さくて高い味噌にした!
  • 雪ふってきたよー@板橋
  • 皆さまからの情報をまとめると、板橋は雪。新宿と大崎は雨。池袋は雪っぽくなってて、市ヶ谷は雨やったり雪やったり。
  • あしたは男子シングルか…。高橋くん織田くんこづ、全員力を出し切れますように。。
  • ちなみに男子は欧州派です。皆4回転跳びまくりのアグレッシブな展開を期待…!プルシェンコランビエールジュベールの欧州独占表彰台とかになったらいいな〜ムフ。
  • でも実は、ベルネルくんが台に乗りそうな予感もある。グランプリファイナルでのボロボロっぷりを見てもなお、なぜかそう思う。あいつは乗せたら怖いタイプよ!

 ペアの表彰台。中国勢のワンツー!


★今日のねこ写。
 新しく買った枕がムチムチすぎて使い物にならずソファに積んであるのにあきれるねぎさん。


★今日のごはん。
 粗食。
サーモンのお刺身、にら入り玉子焼き、豚汁(豚肉・大根・人参・ごぼう・蒟蒻)、白米+玄米。具沢山の味噌汁は栄養的にとても良いんだって。めずらしく褒められた♪