「光る宇宙」

★今日は早番。

  • 8時出社。うえーねむいー
  • 久々にがんばって仕事をしたので目が痛い。まだまだサボりつつやらないと、眼精疲労パネエっす。
  • 帰宅して、やっと男子フリーつづき。結果知ってるので、衣装や振付をたのしみつつ…
  • フェルナンデスくん(スペイン)、パイレーツオブカリビアン。前半の酔いどれステップも、後半のフェンシングステップも、すてき〜!衣装は汚れたブラウスに七分丈のズボン(あえてズボン表記)、靴のブレードが黒でめずらしい!
  • ジュベールはあいかわらず、踊るというより、「音楽にあわせて手足を動かしてる」て感じ。だがそこがいい…!
  • 調子が悪いなかでも、滑走前やキスクラで笑顔があったのになんだか救われた>ジュベ
  • あ、ジュベの衣装は黒いツナギで、左肩になんか鳥の羽みたいなフリンジがついてる変なデザイン。だがそこが(ry
  • こづ、4T、3A+3T、3A(転倒だけど)って、本人の最高レベルのジャンプを詰め込んでこの出来!すごい!衣装はいつもの黒上下、トップにちょっとスパンコール。てゆうかこづ、いつのまにかちょっと茶髪にしたね!
  • こづのシットスピン、すごく深くてキレイ。キャメルも男らしい細身のラインがイイ…!シット→キャメル→A字のコンビネーションにキュン!オーソドックスで奇をてらわない魅力がこづの良さよね〜
  • 逆にデニス・テンくん(カザフスタン)は、おっさん顔の少年なのに所作がキレイで踊れる、アンバランスな魅力。スピンもドーナツスピンやビールマンスピン、男子では珍しい軟体系の派手なスピン。衣装は赤〜黒グラデのつなぎ。胸元が開いてるのがおっさん顔にマッチ。
  • おっさんおっさん言ってるけどかなりお気に入りの選手です>テンくん
  • ケビン・バンデルペレン(ベルギー)、ロビン・フッド。ジャンパー好き、ピアス好きなわたしのツボをグッと突いてくる選手…!衣装はこげ茶に葉っぱが全面にプリントされたシャツに、黒いパンツ、弓矢をしょってるみたいにみえるサスペンダー。弓を射る振りが最初に入ってる。射止めてー!
  • キャー、バンデルペレンくん、跳びすぎ!跳びすぎ!(同じ種類で2度跳んで良い3回転は2種類まで。跳びすぎると後に跳んだほうのジャンプを0点にされますorz)
  • アモディオくん(フランス)、衣装はサテンぽいエンジのシャツ(腕にアップリケつき)に黒いパンツ、サスペンダー。頬に涙メイク。夜におもちゃ箱から出てきた人形が急に踊りだす→踊りめっちゃ上手いやん!みたいなストーリー(笑)の振りつけ。
  • 顔はかわいい、クワドが跳べる、滑りもスピンもまんべんなくお上手、ちょっとエキゾチックな雰囲気、何よりノリノリで踊れる…まだ若いのにこんなに揃ってると逆に嫌味やな〜>アモディオ
  • パトリック・チャン、上下黒のスーツで、襟元と手首だけチラリと白シャツ。ものすごく気持ち良さそうになめらかに滑ってるのはすごいことなんやと思う。腕の動きもやわらかくてお上手。でも、にじみ出る華や、訴えかけてくる表現力が全く無いとわたしには思える。。
  • それに何より蟹よりまずはジャンプを跳んでからや!クワドなし、3A+2T一回のみで、バカみたいな高得点が出て、何の疑問も抱かず喜んでるチャンに萎え〜
  • ライサチェク、黒いツナギで首のとこにラインストーンで蛇が巻きついてる模様。躍動感のある、最後まで勢いの衰えない良い演技だったと思う〜
  • ただ、今後ずっと「クワドなしの五輪王者」って言われるだろうな…。男子金メダル選手の最高難度ジャンプが、3A+2Tとか…。真央ちゃんがSPで跳んでるジャンプよ?
  • 織田くん、上下黒のタキシード。髪はオールバックにしないほうが良いと思ってたのでホッ…
  • 靴紐が切れたのもかわいそうだけど、アクシデントのせいでそれまでの演技の印象が飛んでしまったのが…orz
  • ランビの椿姫。白ブラウスに、こげ茶のベスト。肩のところに白い蔦モチーフの刺繍。
  • 軽やかに、艶やかに踊るランビと超絶スピンに見とれてる間に終わってしまった…短い〜!
  • 西岡アナ「ランビエールはフリーで一度も3Aを跳びませんでした」って、言ってやるなよ!苦手なんだよ!4T2回も跳んでるんやからいいやんか!
  • 高橋くん、新衣装!白黒チェックのシャツにおそろ布のスカーフ、赤黒ベスト。圧倒的なステップ、にじみでる存在感、魅せる魅せる…!!
  • 高橋くんくらい表現力があれば、クワド回避で金を狙う選択もじゅうぶんできたはず。でも迷わずクワドに挑んだ高橋くんを誇らしく思うし、滑り終わってガッツポーズしてるのをみて泣けた…
  • プルシェンコ、、黒スーツに赤ベスト、ネクタイ。4T+3T!ジャンプは斜めってしまってたし、スピンもゆっくりだったけど、クネクネしてキモかったけど、やっぱり王者の風格!プルシェンコが復帰してくれたおかげで、クワドレスな風潮に少しだけ歯止めがかかりました、ありがとう。。
  • あ、ジョニさん書き忘れてた!白〜黒のつなぎ、白部分は天使の羽をイメージした模様で、背中と胸元をおおきく開けた大胆なデザイン。ジャンプノーミス、繊細で女性らしい素敵演技でしたっ。キスクラで薔薇の冠を頭にのせてwww
  • 点数が低くてブーイングする観客に、キスクラからスッと立ち上がって手を振りブーイングをやめさせる姿、マリーアントワネットが暴徒に対してバルコニーからおじぎをして黙らせるあのシーンを思い出したw ジョニさん、女王の風格!
  • 次はアイスダンス!コンパルソリーはタンゴ。TV放映は今日終わってしまったので動画で見る予定!バンクーバー五輪、まだまだしゃぶりつくすで〜!http://www.gorin.jp/bc/index.html?s=SKFSX030

 高橋くんおめでとう!   ジョニさんもナイス演技!