「脱出」

★今日はお休み。

  • 朝から映画見て、タパタパでごはん。夜はしゃぶしゃぶなので軽めにしなきゃ…!
  • 映画でサティのジムノペディ1番が流れたのを「今レッスンで弾いてる曲!」て言ったらすごく感心された。コードつけの練習で弾いてるだけですが、嘘じゃないもんねw
  • 池袋で時間をつぶしてからピアノレッスンへ。
  • レッスンは…練習してないとやぱりだめだめ。帰ったらしっかり練習しよう…
  • 暗譜の曲もぐだぐだでマルもらえず…そもそも暗譜できてないとか…あ〜すごい自己嫌悪…!
  • 帰宅してテレビつけたらまたジムノペディ…!なんかジムペ(略してみたw)の波が来てる!
  • 夜。しゃぶしゃぶなのに、あいかわらず胃の調子わるい…
  • 食後の腹ごなしに義父と将棋を一局。わたし、初めて勝ちました…!
  • 「終盤の香車打ちがなかなかよかった」と褒めてもらいました。嬉!
  • 深夜にアイスダンスの録画を。オリジナルダンスはカントリーダンス。各国の民族舞踊が見られるみたい!
  • アイスダンスでは、フランスのナタリー・ペシャラ&ファビアン・ブルザがすき!ペシャラたんの衣装、いつも激かわいくてにやにやしてしまうー
  • リード姉弟はジャパニーズフォークダンス。なんちゃってキモノで、扇をもって「さくらさくら」と和太鼓で踊る!ほどよく本格的でないところが逆にアイスダンスとマッチして良い!すごく気に入った!
  • ホフロワ&ノビツキー(ロシア)、おっさんの歌うロシア民謡。おそろいの緑地に豪華な刺繍の衣装。ロシアはロシア民謡踊れば普通に楽しく盛り上がるからお得やな〜
  • デロベル&ショーンフェルダー(フランス)。フレンチカンカン!いいの?これカントリーダンスに入れていいの?!デロベルさんは黒にピンクの縁取りで、コルセットとペチコートの衣装。もちろんスカート捲くりあげてパタパタする!すごい!
  • カー姉弟(イギリス)。アメリカンカントリーダンス。ヒッチハイカーと女ドライバーを演じる。二人ともチェックシャツにデニム。姉はシャツの裾結んでへそ出し&ホットパンツ。最後に逆リフトで車運転する振りが楽しい!でも、前にやったスコットランド民謡(弟くんもスカート)をやってほしかった。。
  • ドムニナ&シャバリン(ロシア)、アボリジニーのダンス。半裸で葉っぱ隊みたいな衣装。アボリジニーと揉めてたのは五輪前に和解したみたい。すごいはっちゃけてたけど、いまいち盛りあがってなかったような…会場が沸かないとこういうプロはきついね。。
  • デービス&ホワイト(アメリカ)、インド舞踊!もろインド!って感じの衣装。踊るマハラジャやっけ?あのインド映画を思い出すわ〜 よどみなくて、インドっぽい雰囲気もすてきですごくよかった!
  • ペシャラ&ブルザ(フランス)、アメリカンカントリーダンス。ウエスタン風の衣装だけど、おされ衣装すぎて、逆に雰囲気が出てないw ああでも衣装やっぱかわいい!かわいすぎる!革ベアトップにオレンジのフリフリミニ、赤いウエスタンブーツで腰にムチ。何かのコスプレみたい。。
  • ヴァーチュー&モイエ(カナダ)、フラメンコ。あら〜これも素敵プロ!テッサちゃん、美少女イメージがあったけど凄みのある美女になったな〜。地元なので観客もすごい歓声…!

 リード姉弟のなんちゃってキモノ!
 デービス&ホワイトのインド舞踊。かわいい〜!
 ドムニナ&シャバリンのアボリジニーダンス。なぜオリンピックでこれをやろうと思ったのか…。


★今日のごはん。
 お昼のタパタパ!