回想その3。

★今日は遅番。

  • 朝ごはん。生卵かけごはん、海苔、キャベツとわかめと豚肉のお味噌汁。お味噌があるとお味噌汁を手軽に作れて良いな!って当たり前やけどw
  • 午前中はずっと二匹くっついてひなたぼっこ…たぶん午後もw 猫いいなーうらやましいな〜
  • うっかりテレビ見ちゃってイライラ!どうしても技術の真央ちゃん、表現力のヨナちゃんにしたいんだな…。問題なのは、簡単な技でべらぼうに高い技術点、ちょいミスでも見逃されてものすごい加点をもらってることなのに。。
  • 私見ですが、ヨナちゃんの良いところは豪快な3+3がコンスタントに跳べるところと、冒頭のスピード。だめなところは体力が無くて後半失速するところと、体が硬くてきれいなポジションが取れないところ。
  • 真央ちゃんは、3A跳べるけど、ジャンプがふわっとしててヨナちゃんほどの迫力は無い。でも体が柔らかくてきれいなポーズが取れる。わたしだったら、シャープなジャンパーのヨナちゃんと優雅な表現力の真央ちゃんで煽るけどな〜
  • シニアになってから、まだ一度もフリーでノーミスをしたことがないヨナちゃんが、またミスありでびっくりするような点を叩き出して金メダルとるのかな…。こんなときこそ日本のマスコミが採点のおかしさを指摘しなきゃいけないのに、って期待するほうが間違ってるかw
  • 昨季くらいまでのジャッジなら、5点差でフリーならじゅうぶん逆転できる点差。でもきのうと同じようにジャッジされたらもう絶望的…。それでもどっかで期待してしまう。。明日まで長いな〜!!!
  • エルビス・ストイコが…!>Elvis Stojko, suggested that Kim's marks were too high http://www.ctvolympics.ca/figure-skating/news/newsid=50985.html
  • 本来ならストイコじゃなくて、伊藤みどりや荒川さんや本田くんが発言してくれれば良いんだけど…日本のマスコミはなぜか「ヨナちゃんすごい!」の嵐だからな〜; ロシアにはプルシェンコがいていいなあ…
  • 真央ちゃんがチョコレート齧ったら修造が「かわいいなあ」って言いながら更衣室に入ってきてワーワー応援するCMがすき。修造は結構癖になるよ
  • きのう今日と取り乱して愚痴っぽくなったけど、もう腹を括りました。明日は半休取ったので女子フィギュアの結果を見届けます!
  • SPの真央ちゃん、高難度ジャンプと優雅な表現力を兼ね備えた素晴らしい演技だった…!フリーも満足いく演技ができますよう…バンクーバーのリンクに浄化の鐘が鳴り響きますよう…!!
  • 1:50-3:00、NHKで女子シングル公式練習生中継やって〜。見ようかどうしようか、迷うわ〜!
  • 結局がんばって起きて、公式練習を見ているなう。安藤さんの新衣装はエメラルド色…!
  • ミキティは、変衣装なくらいでないと物足りないw
  • 深夜に眠いのを我慢して見るほうが、オリンピックって感じがするな。。
  • ヨナちゃん、ジャンプキレッキレやな〜
  • サムソンとデリラ、いい曲〜 わたしこの曲だいすき!
  • ミライちゃん、鼻血鼻血言われてかわいそうやな。もう皆わすれてあげようよ!
  • ミライちゃんのスピンは絶品やな〜 カルメンは絶望的に似合わへんけど、まあこんなかわいいカルメンもありかもね。
  • そういえば真央ちゃんのカルメンも似合ってなかったな〜www
  • 深夜の練習中継見ながら、友人たちとついったーで実況。楽しいな〜

 スケツーの画像復活してた。また消えたらいやなので貼っとくw


★今日のねこ写。
 寝て寝まくり。