愚痴乱舞。

★今日は遅番。

  • おお、起きたら高橋君が金メダルとってる!4Fすごいな!!
  • 録画した放映はまだ見てないけど、高橋くん、ジュベールアボットシュルタイス、レイノルズ、ヴァンデルペレン、フェルナンデス、こづと、ベテランから若手までまんべんなくクワドに挑戦してて、まだまだ男子フィギュアは死んでない感じがした!男子はいいなあ…。。
  • チャンも「練習してるんですけどまだ4回転跳べないんで、いま出来る3Aをしっかり決めました。たまたま2位だったけどまだまだなんで、いつか4回転跳べるように頑張ります」くらい言えば可愛げあるのに、あいつビッグマウスでえらそうなコメント出すからねw
  • 今テレビつけたら照英がバナナ春巻を作ってて、でっかい体でチマチマ春巻きを包む姿に不覚にも萌えたw
  • しかもピンクのTしゃつにピンクのエプロンで、ちゃぶ台の前でちんまり正座して子供たちとバナナ春巻食べてる…!照英ってこういう路線なの!筋肉番付でしか見たことないから知らなかった!
  • 出勤前にすこしだけ男子SP。アボットの今季のSPは神プロ…。繊細な表現をしつつもゲイっぽくない、男らしい演技、素敵〜。そしてキスクラの佐藤ゆかさんの堂々とした態度、大人の女ぶりが異常…!
  • 失礼ながら現役の頃は、全然すてきと思わなかったけど、今のいい女オーラはパネえっす…!ノーミスでもはしゃがず、落ち着いて微笑んでるとこもすてき!
  • こづも…すっかり大人になって…。叔母目線でホロリとしてしまう。。アボットと路線がかぶるのでどうしても比べてしまうけど(そしてわたしはアボ派w)、繊細な良い演技ができるようになったなあとしみじみ。
  • テンション低いとか言いつつ見始めたら結局熱くなってしまう…やっぱフィギュアおもしろいわ。つづきみたいけどもう出かけなきゃ〜
  • 23時半まで残業して、ああやっと帰れる…と思ったら、同僚の愚痴子さん(なぜまだいる!?)がわたしの席にきて「まだ終わらないの?」ってorz しかもなんか隣で怒ってる。わたしに残業させてる会社に対してすごい怒ってる…いや、あの、会社のせいじゃないし…
  • 愚痴子さん、いっしょに帰ってくれてありがとう。帰りの電車でもずっとずっとずうっと愚痴をきかせてくれてありがとう。会社の愚痴だけじゃなくて、なぜかモロゾフに対する愚痴までw 織田くんの失敗はすべてモロゾフのせいなんだそうです。2日連続スタンディングダウン。

 こづシーズンベストおめでとう!