疾風怒涛。

★今日は遅番。

  • やっと男子SP見終わった!高橋くんは何かがのりうつったかのように神がかってたな。今季はSPもFSも最強のハマリプロ!もうどうしようもなく魅力ダダ漏れ!って感じ。。
  • ジュベール、4T+3Tきたー!あいかわらず全然踊れてないけど、最後のジャンプ決めて我慢しきれずガッツポーズ、ステップ前にコーチと目をあわせてお互いニッコリしたとき、滑り終わっての嬉しそうな顔、ほんまによかったーー!自分がこんなにジュベールを好きなことに驚いたわ。。
  • 女子SPはミライちゃん1位、真央ちゃん2位、ヨナちゃんはまさかの7位だって。演技をみてみないと、ヨナちゃんの点数が高いのか低いのかは判断つかないけど、ジャンプほとんどミスしたGPFでさえSP2位だったからこんな順位はめずらしいな。何があった?!
  • さて、ごはんにしよう。今日のおみそしるは、豚肉・大根・人参・えのき茸!
  • 今日はフィギュアとK-1MAXを両方とも録画!まさかフィギュアとK-1がゴールデンでバッティングする日がくるとは!HDD買ってよかったわ〜。
  • さあ出勤!今日はなんと、愚痴子さん(仮名)と組んでお仕事です。最近愚痴子づいてるw 会社で一生懸命作ってる、リベラルな穏健派の仮面が最近外れそうになることが多く、極右なアイボンが顔を出しがちなので気をつけなきゃ。
  • ほんと気をつけてないと、「仕事しないやつは死ねばいいのに」とか言いそうになる。いけないわ自分!仕事しないのも個性!尊重!
  • 30分時間をつぶして同僚・愚痴子さんと退社時間をずらすのに成功!帰りの電車、ひとりやと平穏で良いわ〜。あしたもがんばろう!!(前向き
  • 帰宅して男子フリーの録画を見る。フジのライブ放映、音割れがひどい…。
  • シュルタイスくんの叫ぶフリーはもっと評価されるべき…!4回転も安定してきて、今季化けた選手のひとりだな〜
  • バンデルペレン、4T+3T+3Tきたーー!すごい!すごい!めっちゃ嬉しそう…!!やっぱ男ならクワド跳ばなきゃ!
  • 高橋くんの4F、軸が細くて高速回転で、めっちゃキレイ!人類初の4回転フリップ!
  • チャンのフリー、衣装は一番かこいい!
  • 男子にホウホウいってる間に女子フリーの結果きた!真央ちゃん優勝。フリー1位はヨナちゃん。ジャッジスコア見た感じだと、真央ちゃん見た目ノーミス、ヨナちゃんジャンプひとつ転倒&すっぽ抜け、と思われ、また変なジャッジが炸裂したっぽい。
  • 裏番組の亀田×ポンサクレックポンサクが上手くてすばらしかったと聞いたので録画みるの楽しみ♪ポンサク圧勝だったけど、ジャッジがひとりだけドローつけたんだって。フィギュアもボクシングも色々ときな臭いな。

 SPではジュベが一番よかったわ〜!


 チャンのこの衣装がすき…。   男子表彰台。高橋くん悲願の金メダル!すごい!