ご立腹。

★今日は遅番。

  • この記事ひどい。普通にほぼミスのない演技で優勝って何で書けへんのやろ。「五輪の直後に迎える世界選手権には、なにかと『注釈』が付く。体と心のピークが過ぎているとか、有力選手が出場を避ける、もしくは万全ではない−。それでも必ず誰かが乗る表彰台の真ん中に、浅田真央が2年ぶりに立った。」「一矢を報いたかった五輪女王の金妍児はほとんど抜け殻のようで、一方通行のような勝負になった。せめて『パーフェクトに』と再び挑んだ自身の今季最後となる演技も、そうはいかなかった。」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000007-jij-spo
  • キム・ヨナの尻餅にも加点がついたって本当?」と最近フィギュアを見始めた友達に聞かれたので、ジャッジスコアを見ながら解説。さすがに尻餅に加点は無いと思う。演技まだ見てないけど、たぶん尻餅はフリー後半の3S。それだったらほとんどのジャッジが-3つけてる。ただ、-2にしてるジャッジもいて、転倒して尻餅で-2やったら甘いな〜って思う。
  • 対して、真央ちゃんフリーの3A+2T、このジャンプに-2つけてるジャッジがいます。フリーの演技を見て、ヨナちゃんの転倒3Sと、真央ちゃんの3A+2Tが同じくらいだめなジャンプだったなら納得のジャッジ。
  • ま、見る前からどうみても買収やりすぎた結果だと思ってるんだけどw 憶測で騒ぐのは品がよろしくないしな。まあ、視聴者はぶつぶつ言うくらいしかできんわな。わたしもついったーでさえすごい遠慮してる。家ではもっとぼろくそに愚痴ってますw
  • フィギュアはもともと公平なジャッジがされるスポーツではない、それは理屈ではすごくわかってるんだけど、ここ1年であまりにも、あまりにもヨナちゃんの点数だけがうなぎのぼりで、もう感情のほうが抑えられなくなってきている…。フリーの点数、ジャンプ種類と数は一緒やのに1シーズンで+20点くらい増えてるんやもん。ぶつぶつ。
  • 昨季のワールドまでは、不条理はあるけど、と思いつつも見られた。どっかで五輪では無茶しないだろうって気持ちもあったし。でもそこから1年で、びっくりするくらいヨナちゃんだけ点の出方がかわったからなあ。今のヨナちゃんの点に関しては、ルールや採点基準とは別枠の問題。
  • ヨナちゃんの演技自体はすごく好みだし、才能のある選手だってずっと思っている。でも、あの点数の出方はきっとだれも説明できない。ヨナちゃんに点数を出させてる力が、フィギュアを殺したと思ってる。今はほんまにつまんないし、見てて腹が立つもん。
  • 帰宅して女子SP見た!成否はおいといて、真央ちゃんとコストナーとゲデちゃんとフラットさんのSPが好き!
  • あんまり不満ばっかりでもアレなので、ポジティブなつぶやきも。コストナー、ステップのときの軽やかな足捌きがすてきやった!金魚みたいな衣装もちょうかわいい!いいケツしてる(失礼!)のでTバックにくぎづけ!でも股部分の布が細すぎて、スパイラルのとき具が見えそうでハラハラしたよー!
  • ポジティブというか下品でした、すみません…。でもコストナーがすきだからこそ、ハイビジョンな昨今だからこそ、おばちゃんは気をつけてほしくて…!
  • 安藤さんは演技中、素の顔というか、なんか不安そうで元気なかったな。。

 滑り終わってこの笑顔!


 ちょっと心細そうに見える。。


★今日のねこ写。
 ねぎさんシヴァさんも、おかしいジャッジにお怒りです。