春のアラレ。

★今日はお休み。

  • 義父と木曽路ランチ。鯛茶漬け!
  • あられがめっちゃ降ってる!あられ土砂降り〜
  • 鯛茶オイシイ!シアワセ!
  • ランチ後はピアノレッスンで、その後麻雀。今日は忙しい一日。
  • 6月の発表会、先輩(中2男子)が真央ちゃんの「鐘」を弾くんだって!ラフマニノフを弾く眼鏡男子…!
  • その子、真央ちゃんのフリーを見て、楽譜に「ここで3A」とか書き込んでるらしい。それ聞いただけで感極まったわw 「鐘」はすごい難しい曲なので、間にあうかわからないみたいだけど、でも相当がんばって練習してるんだって。泣けるー。
  • 麻雀@巣鴨。人と打つのは10年ぶりw がんばってきます!
  • 4半荘して、トータルでプラスやったので満足〜。やっぱり麻雀めっちゃたのしい…!!
  • 将棋も囲碁も、プロクラスになると圧倒的に男性のほうが強い。たぶん論理的思考が必要なゲームは男性のほうが有利やからだと思う。ということは、麻雀も女性のほうが弱い?!そう言えばプロ雀士も、女性は段位が低い人ばっかり!
  • というわけで、男女混合の麻雀では女性にハンデを与えるべきと思う、と主張したけど相手にされなかった…くそ〜
  • 本日イチの上がりは、タンピンツモドラ2で親満。低めツモってしまったけど、高めだったらイーペーコーもついたのに…!ダマテンだったから皆に驚かれたのが嬉しかった!
  • あとは今日、生まれて初めて「ハイテイツモ」であがりました!ハイテイって海底って書くのがすてき。麻雀の役って漢字表記するとすてきなのが多い。嶺上開花(リンシャンカイホウ)とかもきれい。


★今日のごはん。
 春っぽいランチ♪


 鯛茶おいしい〜。。