ミット打ち流行らそ〜。(ジム日記)

まりなたん。

自主トレのみ。


ミット3分5R(うち2Rの追い込みを含む)、受け返し、
スパー(3分2Rと、ラッシュへの対応練習1分1R)。
ミットってすごいな、って最近思います。
3分×3Rで、Tシャツから滴り落ちるくらい汗をかけます。
運動としてのコストパフォーマンスがめっちゃ優れてる!と思います。
アイはキックを始める前は運動とかしたことなかったので、
汗が滴り落ちたことなんて一度もなかったよ。。。
ミットを持ってくれる人さえいれば、狭いスペースでも出来るし、
やってると結構楽しくて、すぐに3分なんてたってしまうし(追い込みのときの3分は長いけど)。
別に格闘技をやってなくても、手っ取り早く汗をかきたい人には、ミットはものすごいおすすめ。
やわらかいミットを使えば女子でも脛が痛くなったりすることもないし、
なによりやわらかいミットは安いしね!
うまく宣伝すれば、流行るんじゃないかな…。
スポーツジムのスタジオで「ミット」クラスとか。
ピラテスばりに、渡辺満里奈とかが紹介するの。
自宅ミットで痩せる!しなやかなカラダ!とかって。ananとかで。
…と現実逃避をしてしまうくらい、追い込みミットがきつかったのです。すぐへばる自分にもむかつくし!


受け返しではまわりこみながら打つフックと、パンチで向かってきた相手にティープを入れる練習。
相手も決まってないのにパンチャー対策。
でもアイは、何回も何回もやらないとかたちにもならないので、
今からやっても使えるようになるかは謎なのです。


うーんそれにしても渡辺満里奈、かわいいなあ!着物でぱくぱく食べてるのがやばい!かわいすぎ!