お世話になった先生。(ジム日記)

自主トレのみ。


膝のシャドウを見てもらって、フォームを直してもらった後、ミット3R(蹴りのみ2R、追い込み1R)。
コバヤシ先生♂、サクマさん♀、そうけんとマススパ。
そうけんとコバヤシ先生が一緒に練習できるのは今日が最後。なんだかしんみりします。
コバヤシ先生がいなかったら、アイは試合になんて出られなかったし、
もしかしたらキック自体続けられなかったかもしれない。
「できない子」の立場にたって練習を見ることができる先生ってとても貴重だと思うのです。
最初にジムの人と全然なじめなくて、クラス後の自主トレにもびびって出られなかったアイに声をかけてくれて、
他の女子と一緒に練習できるようにしてくれたこと、
ローキックは上手だよ、と褒めてくれて、
ありえへんくらい下手っぴなアイから、自分なりに得意だと思えるような技を見つけてくれたこと、
試合に出るのはまだ早いとダメ出ししつつも自主トレにつきあって練習を見てくれて、
セコンドまでついてくれたこと、
ああもう本当に数えあげるときりが無い。本当に感謝しています。
アイはもう何回かは一緒に練習できるかもしれないけど、
でも先生がいなくなるのはすごく寂しいです…。