キックについてあれこれ。

ちゃーんびっと。

新日本キック観戦@後楽園ホール
新日本キックはちょうど1年前の興行が初めてで、今回が2度目です!
お友達のじゅんさん♀に誘われて、MAMIXさん♀と3人で観戦。

  • とってもらったチケットは藤本ジム席で、まわりが皆松本を応援している中、
      アイとMAMIXさんは堂々とチャルムサックを…ごめんなさい!
  • てゆうかよく考えたら、アイ、藤本ジムに好きな選手いないや…ご、ごめんなさい!
  • 深津選手がやば強で、格好よくて、すっかりファンに…!
  • アイはやっぱり華のある選手が好きだー!
  • 菊地ごうすけも激・強い!山本元気との試合が見たい〜!
  • 石井は…上手いし強いけど、なんかこう、凄みがないような。
      忍たんとやったら忍が勝つよきっと!(私情入りまくりです)
  • メイン(ラジャのタイトル戦)はかなり忠実にタイのムエタイを再現していて、
      やっぱりムエタイはいいなあ!と思いました。
  • キックの試合は緊迫してハラハラしながら見るのが面白いけど、
      ムエタイはその美しさにぼーっとしてるとあっという間に終わる感じ。
  • 大好きなワイクーも見られたし…満腹!
  • そしてチャーンヴィット・ギャットトーボーウボンはえらいいい男なのでした…眼福!

興行前に女子3人でお茶。新日本キックについて予習…のはずが、
一昨日の全日本話でずうっと盛り上がりっぱなし。
ずうっとキックファンの友達というのがいなくて、こんなふうに女子と語りたいと思っていたのですが、
去年ネットでミズホさん♀やじゅんさんと知り合って、今年はジムでMAMIXさんと仲良くなって、
一緒に観戦したり感想を言い合ったり出来るようになったのがほんとうに嬉しいのです。
最初はネットで知り合った人とリアルで会うのは緊張したけど、会ってよかった!
今ではすっかりリアル友達になれたし。
技術的なことについてわかったようなことを言ってみたりもするけど、
ほとんどが思い入れのある選手について熱く語る、
そんな感想だけど…でも女子どうしでキックについてわいわい喋るのはすごく楽しい!
こうして、新日本キックとか、今まで知らなかった団体についても教えてもらえるし!
(でも、優弥のこと嫌いな女子に会ったことがないなあ…
 やっぱ女性ファンの心をとらえる選手なんだろうな〜。あ、男性にも人気あるか。)
そして、キックファン、とはまた別枠で、
キックボクシングをやっている女子からメールを貰えるようになったことも、
すごく嬉しいことのひとつです。
キック女子人口って少ないから、色々情報交換したり、違うジムの練習方法をちょっと知れたりとか、
そんな何気ない交流ですが、刺激になります。


夜はジムの親睦会@池袋。
めでたいニュース(ジム会員さんどうしが婚約!)もあったし、
普段はあんまり話したことの無かった人とも少し話せたりでかなり有意義でした!
プロや試合を目指す男性会員の邪魔になってないかな…と気にしてる女子、けっこういるんですね。
「仲良くしてると、男をさがしにきてるのか!みたいに思われたらいやだな」とか。
そんな風に思ってる人なんて絶対いないと思うけど、いたらアイが言ってあげるから大丈夫!
(面とむかっては言えないからこの日記で言ってやるから!)
キックのジムに男さがしになんてこないよ!男さがすんなら合コンいくよ合コン!
(あ、もちろんうちのジムには素敵な男性いっぱいですが!)
(そしてジム内で出会ってラブ!とか、ジム内で合コン!とかも全然アリだと思いますが!)
(時々、腹筋に見とれたりしてるのは内緒。)
試合を目指す人、健康のためにやってる人、遊び感覚で来てる人、
どれもアリだと私個人は思うのですが…。
楽しくないと、続かないしね!
うん、でもこの感じは、キックファンの女子が「ミーハーファンは駄目なのかな…」と気にする感じに似てるなあ。
アイ的には別に顔が好きでファンでも、ファイトスタイルが好きでファンでも、どっちでもいいやん!と思いますが、
そう思わないキックマニアとかもいるんだろうな…。
ちなみに私は、熱い試合をする華のある選手が好きです…!(誰も聞いてない?)


ジム会員さんどうしの結婚話は
『結婚式で新郎新婦のガチスパー3R』を提案してみたけど、あえなく却下。
いいアイデアだと思うんやけど…。
オーエンジャイとか借りてやればいいやんね!アイはもちろん新婦のセコンドで!