キック三昧…。

画像はもうこの兄弟でいいや。

朝からJ-FIGHT(アマ)@大森ゴールドジムの応援、
そしてそのままJ-FIGHT(プロ)の観戦、
さらに全日本キック興行@後楽園ホールの観戦。。。
つ、疲れた…。もうおなかいっぱい…当分キックはいいや。
(といいつつ今月末にはMAキックの興行にも行っちゃうんだー!)
J-FIGHT(プロ)結果全日本キック結果はともにスポナビでどうぞ。


J-FIGHT(アマ)は、おなジムの選手が多数出場でドキドキでした。
特に女子の試合は、まともに見てられなくて、ずうっと心臓がバクバク言ってたよー!
今回はビデオ係だったんだけど、女子の試合だけナガオくん♂にビデオをお願いして、
アイはマイデジカメで動画撮影をしようとしてたんだけど、
カワサキさん♀がダウンを奪った瞬間興奮して絶叫してしまい、あとから確認したらブレブレ…。
(ビデオは代わってもらっててよかった〜!)
というわけで、カワサキさんはハイキック後のパンチでダウンを奪って完勝♪
カワサキさんの相手は、アイの前回対戦相手(結果はドロー)だったんだけど、
気持ちの強いファイタータイプの選手なのに、テクニックで圧倒するカワサキさん…すごすぎる!
ミドルの連打で相手を後ろに下がらせたのもすてきだった…!
ちょっと相手と実力差がありすぎたなあ。
そしてその実力差がそのままアイとカワサキさんの差なんだなあ、と思うとちょっと震えたよ!
もうひとりのおなジム女子、オダさん♀は相手に体格で押されぎみで判定負け。
相手のプレッシャーに、いつもの足を使った出入りが出せてない感じだった。
もったいない…!と歯噛みしてしまうアイボンですが、一番くやしいのは本人だものね。
次回は一緒に練習して出場しようね、と励ましあう。
ああ、アイも試合に出たいよー!


プロ興行の感想。

首先生♂がデビュー戦で勝利。
首先生は顔が怖いからきっとひと睨みで相手がびびるだろうな〜と思ってたら、
相手選手も同じくらい怖い顔!
相手が組んできた瞬間、キラーン★と首先生の目が光り、きっちり首相撲で主導権を握ったのはさすが!
ビデオをまわすアイの横でギャラリーが「これでデビュー戦?うまいなあ!」と驚いていたのにも鼻高々でした。


サノ先生♂はローを効かされKO負け。
相手選手が強かったし、うまかったなあ。
あんなに効いていたのに2度も立ち上がるサノ先生、
そして3度目でついに立てなかったサノ先生…じーんときてしまいました。


オオハラさん♂はパンチでダウンを奪われ判定負け。
オオハラさんの入場時、リングに入ってから拳を高く突き上げるあのポーズ…藤牧選手のパクリ?!
でもすてきでした。なんか昔のギラギラした感じがすこーし戻ってきたような。
ここで間をあけずに次戦にむかっていってほしいです。
そしてビデオ撮り中、隣に座っている知らない女子(たぶん他ジム女子)が
「オオハラさん頑張ってー!」と何度も叫ぶのが気になった。
そうよ、アイも貴女も同じオオハラファン、心はひとつよ、と心の中で返事をしておきました。
そしたらだんだん興奮してきたのか、彼女の声援が「オオハラ!がんばれー!」になり、
なんだい呼び捨てかい!でもまあいいよ、ここが応援しどころだから、
声を出せない(ビデオに入ってしまうから)アイのかわりに叫んでおくれ、と思ってたら、
ついには「キヨー!キヨくん!」とファーストネームを!!
(オオハラさんのお友達がそう叫んでいたのを聞いてマネしたんだと思う。)
ちょ、ちょっと待て!と。そこのラインは許さん!と。
オオハラファンとして、ファーストネームは駄目!なれなれしいわネ!キー!と悔しかったです。


そしてヒダリさん
予告どおり打ち合いに行き、会場を沸かせました。
途中コンタクトレンズがとんだのが見え、だいじょうぶかなあ、とドキドキ。
休まずに攻め続け、相手もそれに応えて打ち合う。
相手のパンチでダウン。でも逆転KOもじゅうぶんありそうな感じで、最後までハラハラでした。
負けちゃったけど、ヒダリさんに関してはやりたいと思っていた感じの試合になったんじゃないかなあ、
と思うのです。
パンチでのダウンはダメージが心配だけどね。


ファイヤーは全日本キックのリングに初登場で、ドラマチックなKO勝ち!
スクールウォーズのテーマで入場(元ラガーマンだからね♪)して観客を沸かせ、
カウンターパンチでダウンを奪い、相手は立ち上がれずKO!
試合後は吼え、飛び跳ね、客席に向かって何かを叫び
(全然聞こえなかったけど「かいと!7月!かいと!」とか言ってたらしい)、
もうひと沸かせして、リング上のレフェリーも苦笑。
まさにザ・ファイヤー!な試合でした。おいしすぎ!


コミヤくんは藤牧選手(全日本キック・ライト級3位)と延長までもつれ込み、判定勝ち。
正直、3R終わった時点でドロー?か藤牧選手の勝ちかな?と思ってたんだけど、
4Rではきっちり勝ってたと思います。
藤牧選手もすきな選手なので、アイにとっては苦しい観戦。
すきな選手とおなジムの選手が試合するときって、どっちを応援したらいいの〜?!
ヴァシコバさんVS藤牧選手のときもそうだったけど、試合が始まる前にどっちを応援するか決めておかないと、
試合後も素直に喜んだり悔しがったりできなくて不完全燃焼…。
でも打ち上げで傷だらけで笑うコミヤくん(目の上を縫った)を見たら、
うわあ苦しい戦いだったんだなあ、勝ってよかったね!と完全祝福モードに。

  • あとは前田(クリクリ)がよかった…!
  • TOMOがミドル級王者に…避けたかった事態。
  • TOMOを応援する武蔵が「前に出ろ!自分から行け!」と叫ぶ…
      あんたにだけは言われたくないとTOMOもきっと思ってるよ!

アマ&プロ選手の皆さんおつかれさまでした。