天下無双の王子ロー!(ジム日記)

キラーロー×2!

ベーシッククラス、自主トレ。


試合後の首先生♂にかわり、王子♂が代行!
ベーシッククラスってどんなことするんですか?といまいち段取りがわかっていない王子。
「首先生は、いつもベークラって略してるよ!(もちろん嘘)」と教えたら、
「これからベークラを始めます!」とか言ってておかしかった。


自主トレでは、mamixさん♀とふたり、王子にローを見てもらう。
mamix「前田(クリクリ)のローを教えて下さい!」
王子「…前田選手のローは、スピードとセンスがないと無理なローです」
mamix「(がーん!)」
というやりとりに笑った。
センスのないアイボンとmamixさんは、練習すれば誰でもできるようになるという王子ローを習いました。
アイは今までローキックというと、軸足を回転させて、蹴り足をしならせ、爪先を伸ばすかんじでペチンと蹴ってたんだけど、
王子のローは爪先を脛側に引きつけるようなかたちにして蹴るのです。
こうすると、脛がかたくなるので威力が増すんだそう。
画像はmamixブログからぱくってきた、アイと王子の2ショットです。
もちろん、前でお手本を見せてる赤くて上手いほうがアイです!