基本大事。(ジム日記)

自主トレ、入門クラス。


クラス前に筋トレ。
(筋トレしてから有酸素運動をするほうが効率がいいってターザンに書いてあったから。)
練習メニュー自体は昨日のものとほとんど一緒。
反復横跳びを昨日自宅で教わったのでやってみたけど、ジムでやるとやりかたがやっぱりわからなくなる駄目なわたし…。
まあね、続けてればそのうち上手になるかもしれないしね。


入門クラスではジャブと右ミドルのみをみっちりと。
でもこのふたつがどれだけ大事か、2回試合に出てやっと気付いてきたアイボンです。
てゆうかね、たぶんね、アマ女子だったらね、ジャブとミドルがすごく上手だったらそれだけで勝てる気がする。
もちろんわたしには無理ですけどね。


クラス後はサカイくん♂と2Rだけ受け返しをしてもらう。
マスなので最速で動くよう意識して。でもスピード出すとすぐ疲れてしまう。
サカイくんは力を抜くのもうまいし、体格がそうけん♂に似てるので実はやりやすいのでした。
そして金的蹴ってしまってごめんなさい…、気をつけます。