オーエンジャイ・レポート。

楽しみにしていたレグルス祭*1オーエンジャイ。当然観戦に。


第一試合は首先生。え、いきなり首先生?!と驚く。(だって当然トリだとばっかり…)
でもまあ対戦相手の都合とか、いろいろあるみたい。
 祈りをささげてリングイン
わたしは王子とこの首先生が、レグルスの2大テクニシャンだと常々思ってるのですが、
あいかわらずの上手さを見せつけ快勝!
殴ってよし、蹴ってよし、もちろん組んでよしで、リングサイドからわあわあ言いながら応援。
何度も相手の軸足を狩って転がし、首からの膝でダウンも奪ったよ。安心して見てられたのでたのしかったー♪


第二試合。キムタカくん。
 元気にリングイン
組んだらキムタカくんペースで、パンチも当たってたけど、後半相手の膝でダウン。
結果は判定ドロー。
 相手選手の顔がかわいかったので勝手に写真を…。
ここのジム(久保ゆうた君と同じジム)の選手は若くて顔のかわいい子を選んで育ててるんじゃないの?!
ミドルもきれいだし、キムタカくんのパンチをモロにくらっても表情を崩さずすぐに向かってくるタフでいい選手でした。
(あ、でもちゃんとキムタカくんを応援しましたから!)


第三試合はタイ人どうしのエキシビジョン。プロレスちっくで楽しいムエタイショーなので割愛。


第4試合。セミファイナル。レグルス祭のトリをつとめるのは、なんと若手のオヌマくん!
相手はあの、アラビアンさんだよー!すごい!
タイ人相手なのでワイクーあり。
 なんとワイクーを踊るオヌマくん…!
最初は調子よく踊ってたんだけど、途中から振り付け(?)があやしくなり困っているのがかわいかった。
そしてアラビアンさん、実際に試合をするのを見るのは初めてだったんだけど、すごい!
今であの動き…現役のころはどんなだったんだろう。
でもオヌマくんも大健闘で、リーチ差を生かしていいティープをいっぱい入れたし、パンチも入ってた。
後半、組まれ始めてからも、投げられてもすぐに起き上がって向かっていくし、うまく体を押し付けてブレイクに持っていってたよ。
判定は、ドロー。すごいよ!本当によく頑張ったよ。


第5試合。メインはもうおなジムの選手じゃないのでどうでもいいや…と思っていたら、
細野くん(ドラゴン)×紅闘志也(某キック団体ランカーらしい)、いいカードだった…!
結果はドローだったけど、わたしは細野くんの勝ちかな?って思った。最後のスリップがダウンで、逆転判定勝ち。
(でも判定のことはわたしにはよくわからないので…突っ込みはナシで!)
てゆうか今回参加を見合わせた王子がもし今回参戦していたら、ここで細野くんとの再戦*2が実現してたかもしれないってこと?!すげー!
それとも王子×紅選手とか?それもすごい!やってほしかった…!
いや、むしろ王子×アラビアン?み、見たい!!それ見たい…!

*1:レグルス祭
  おなジムのプロ・左さんのプロデュースで、週末にムエタイの試合が行われるタイ料理店・オーエンジャイの
  試合をレグルス(うちのジム)の選手だらけにしようぜ!という企画。
  3名の精鋭選手が出場いたしました!

*2:細野くんとの再戦
  王子はアマ時代に細野くんと試合をして、判定勝ちしてるのです。