アイボンのお料理バンバン!

negisiva2005-11-27

今日のごはん。
スモークサーモン、トマト、ごぼうとニンジンのきんぴら、エリンギ・ベーコン・小松菜炒め、玄米。
野菜ラッシュがやっと一段落したよ。あとは玉ねぎとさつまいもだけ。
さつまいも…誰かいらない?
お味噌汁やシチューに甘いお芋を入れるのはあんまり好きじゃないし、焼き芋はだいすきだけど落ち葉がないし…どうしろっていうのこの芋!


そして夜ごはん。
鉄鍋餃子、鶏肉味噌焼き、えのき炒め。
 やっちゃった…この茶色だらけのおかず!
デスノートを読みながら餃子を焼いてたら、夢中になってしまって焦がした…。
鶏肉も…ああああああ!
だって、気づいたらいつの間にかデスノートが8巻まで買ってあって、わたしまだ6巻までしか読んでなかったし、
メロとかニアとか出てきてなんか急展開だわ、夜神次長の乗った飛行機がハイジャックされるわ、
相沢(アフロ)が髭ヅラで渋くなっててびっくりだわで、フライパンのほうを見る暇もなかったんだもの…。
あ、ちょっと焦げたけどなんとか食べられたよ。
餃子とか、カリカリすぎで餃子なのかせんべいなのかよくわかんなかったけど。


昨日のオーエンジャイが楽しかったから、今日からまた1週間お仕事頑張るよ。
来週の月曜までがんばったら今度は藤原祭だし…。
今日の夜勤は会社につくまではものすごく行きたくなくてつらかったんだけど、
行ってみたらものすごおおおおく暇で、らくちんだったのでよかった。
あまりの暇っぷりに編んでたマフラーが完成した。
今度は黒のストール(ポンポンつき)か、白いケープ(サイドフリンジ)を編もうかと。