あしたはついにおこづかい日♪

negisiva2005-11-29

今日のごはん。
棒餃子、かぼちゃ煮、トマト、ハンバーグ、炒め物(ソーセージ・ほうれん草・えのき)。
ハンバーグはあたためるだけのやつ。
冷蔵庫の中をあさってあるもので作ったら、かえっておかずが多くなってお得な気分。


ガラスの仮面

第35話 アルディスとオリゲルド
「ふたりの王女」の配役は、月影の提案でマヤが美少女アルディス、
亜弓が薄幸の少女オリゲルドに決まった。
イメージと正反対のミス・キャストと騒がれるが、
月影はそれぞれ相応しい才能を持っていると断言する。
だが思うように役を掴めず、二人は互いの生活を取り替えて稽古することに。

  • もうね、本当にね、このアニメを作る時点でわかっていたことだろうけど、
      すべてはマヤ役の声優の演技力にかかっているわけですよ。
      この問題がクリアできない以上、演技のシーンがすべて無理!ありえへん!
      安達祐美のほうがまだましだったかも。(ドラマ版見てないけど)
  • 朝食のシーン、麗がマヤのおかずをパッと奪うところとか、それでぶーたれるマヤとか、
      カップルがいちゃついてるようにしか見えないよ。でも麗はなにげに理想の彼氏だな。
      やさしくて、格好よくて、面倒見がよくて、頭もいいし、演技のアドバイスもばっちり。
  • まあ、いつもよりは若干丁寧にやってるけど…うーんやっぱり端折るなあ、という感じ。
      紅茶はクイーン・メリーでようございますか?とか、わたくしあなたのために毎朝部屋をバラで飾らせるわ!とか、名台詞が何個もカット。
  • 来週いっぱいを「ふたりの王女」の稽古に使うっぽい。
  • この感じでいくと、あとは「忘れられた荒野」をざっと流して、
      紅天女の風火水土のエチュード、あたりで終わっちゃわない?!
  • そんなとこだけ原作に忠実なのかな…なんとかアニメはオリジナルに完結させてほしいけど。
  • そしてキモくなった桜小路くんだけは…それだけはぁ!!
      携帯にキッスとか、あのへんは絶対はずしてほしくないよ!