ミラクル・マオ!

negisiva2005-12-16

今日のごはん。
聖護院大根とつくねの炊いたの、しめさば。
大根に味しゅみしゅみで美味しい…。
青い魚が嫌いなアイボンですが、鯖は頑張って半分以上食べたよ。DHA!



フィギュアスケート

浅田がSP首位 「ただビックリ」 フィギュアスケートGPファイナル
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ上位選手によるGPファイナルが16日、国立代々木競技場で開幕し、女子ショートプログラムで日本の浅田真央(グランプリ東海クラブ)が、ほぼノーミスの演技で首位に立った。
世界選手権優勝のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)が2位。安藤美姫中京大中京高)は3位、中野友加里早大)は4位だった。

とりあえず、真央ちゃんすごすぎ!!
ニコニコしながら簡単そうに滑って、ミスなし!
スルツカヤが調子悪そうだったのも味方して、SPは1位。すごい!
カルメンのお色気は、全然出せてなかったけど、そんなところも子供っぽくてかわええわ〜!
コメントも、「すごいですねー。ビックリしちゃった。すごい、ビックリ、ビックリ、ビックリです。」とか、
「(明日は)緊張せずにトリプルアクセルを2回跳んで、ノーミスで滑りたいです。」とか、
本当にまだ子供って感じで…うわーやばい!真央来るよ!真央の時代が来るよ!
明日本当にトリプルアクセル2回跳んじゃったらすごいね、やばいね。


ハイ、ここから苦言ですよ。テレ朝への苦言ですよ。
番組構成がちょっと、いやかなり…。
司会が松岡修造なのは百歩譲ってよしとしよう。
(いや、本当は嫌なんだけどね。修造いらねーよ!国分太一でいいよ!)
男子SPは日本人選手のみの放映、SPトップのステファン・ランビエールがチラリともうつらない…どうなの?!これって!
あと、男子の解説のおっさんがちょっときつすぎた。ものすごいえらそうで、鼻につくよ〜。
それからストレートラインステップのときに足の部分をアップにするのはやめてほしい…足だけうつされても、ねえ。
テレビ朝日系でフィギュアの放映をするのは初めてらしいので、まあ仕方ないっちゃ仕方ないのかもだけど。
やっぱNHKでやってほしかったなあ。