寒い日の昼間は要注意!(ジム日記)

ベーシッククラス・自主トレ。


いつもまったりのんびりな昼間のベーシッククラス。今日の生徒は3人。
いつものようにシャドウや受け返し(ミドルやらフックやらを交互に打ち合う)をして、
やっとお昼ごはんで苦しかったお腹がこなれてきたな〜と思ってたら、
首先生「今日は寒いから連打をしましょう」
一瞬何言ってるかわかんなかった。連打?ベーシッククラスで連打は初めて!
ミットにワンツー・右ミドル・左ミドルの連打を30秒づつ。休みなし。
インターバルを1分入れて、今度はサンドバッグに同じ連打を30秒づつ。
キツかった…最後はヘロヘロで、左ミドルがサンドバッグに当たらずスカッとからぶったりしてたよ。
確かに体はあったまったけど、心の準備ができていないときの連打はいつもよりきついということがわかりました。押忍。
それにしてもなんで突然連打…?かわさき先生がのりうつったのかしら。
来週からは、いつ連打がきてもいいようにお昼ごはんを少なめにしてゆこう…。
(金曜はいつも軽めごはんで行くのです。)
特に寒い日は要注意、と。自分メモ。


自主トレは、首先生ミットを3分3Rやってから、でかミットでローキックの打ち込みとッパンチラッシュの練習。
このでかミット(ダミーミットというみたい)は、おなジムのプロ、ヒダリさん♂が買ってくれました
使ってみたくてウズウズしていたので、さっそく使用♪
でかミットを装着した首先生は、ぬりかべみたいで面白かった。
 画像はえりちゃん♀が試しにミドルを蹴ってみたところ。


ミット後はえりちゃんと受け返し。
パンチのみ、蹴りアリで、2分づつインターバルをとりながら。
軽いマスでやったので、けっこうR数をこなせてよかった。やっぱマスは楽しい★
今度やるときは、もすこしコンビネーションを出せるようにしたい。