ボクシング!(ジム日記)

ボクシングクラス・自主トレ。


今年最後のジム。
いつもは水曜は仕事で出られないんだけど、最後なので休みを取ってみた。
ボクシングクラス、いいなあ〜。
先生がボクシングへの誇りにあふれているところと、基本をみっちりやってくれるところ、
厳しい雰囲気でクラスがすすむところが新鮮で楽しかった。
最近、練習をパンチ寄りにシフトさせているのもあって、やっぱパンチよね!と気持ちが高ぶる。


クラス後はツダ先生♂ミット。パンチのみで3分2R。
パンチングミットに打つのってあんまりやったことなくて、難しそうだなあと心配だったけど、
打ってみたらパアンと気持ちのいい音が出て楽しかった。(持ち手がタイミングをあわせるのが上手だからです。)
ストレートは打ち落とすように、と注意されてやりなおしたら、今日一番いい音が出た♪
そうだった、ストレートはチョッピングライト(間柴)のイメージだった。ちょっと思い出した。
 「打ち下ろしの右」チョッピングライト〜〜@