なつかしい構え。(ジム日記)

シェイプリーミット、自主トレ。


膝が痛くなってきたので久しぶりにサポーターを引っ張り出して装着。
体があったまったら気にならなくなって、ホッ。もう痛いのいやだし。


シェイプリーで汗をかいて、自主トレではタッツィー♀と蹴りのカットの練習。
最近パンチ練習のしすぎで蹴りがカットできないという、元ボクサーのような状態なのでそれを打開すべく、蹴りをカットしたらすぐ反撃、の練習。
カットするほうはラクなのでちょっと夢中になってやっていたら、蹴りを出すタッツィーが汗だくになってるよ…!ごめんなさい。
お返しになにか手伝える練習はないかな?と聞いてみたら、「構えのフォームが…」ってアナタ!わたしにフォームとか聞いちゃだめよう〜。
共感はできるけどアドバイスは無理だから!
でも、タッツィーの構え、なんだかなつかしい感じ…と思って気づいたよ。これサノ先生の構えだ!
構えってわりと教えてもらった人によってかわるよねえ。
わたしのは色々まざったあげく、ものすごい自己流の構え(しかも常にさがりがち)だけど。
あと「先生によって言うことが違うときってどうしてます?」と聞かれて、先輩面して教えたよ。
各先生の教えの中からいいところをチョイス!迷ってわけわかんなくなったら王子を見る!
わたしはこの方法でやってます。好きな選手のまねっこはとってもいいと思うの。