連打連打のにちようび。(ジム日記)

中級クラス(途中から)・自主トレ。


日曜の中級クラス、実は金曜のシェイプリーと双璧をなす、きつーいクラスなのです。
楽しそうに腿上げやその場ジャンプをこなしていく会員さんたちを見ながらのーんびりストレッチ。
ほら、ストレッチは大切だしね。それでなくてもわたし怪我が多いからね。
クラスのミット打ちが始まる。連打連打でこっちもかなりきつそう。
ナカムラ先生♂と目が合って「クラス出ないの?」と聞かれたんだけど、
人数もあまってないし、受け返しからでいいですっと上手くかわした、つもり、だったんだけど。
隣でストレッチしてたシミズさん♂がおもむろに女子用ミットを取りにいってるよ…!
あ、ありがたいです、うん、ほんとに…。
というわけでシミズさんのご好意で、ミットからクラス参加。

  • 単発右ミドル
  • 単発左ミドル
  • ワンツー
  • ワンツースリーフォー
  • 左右ミドル(1〜5連打までの階段)
  • 右ミドル20連打
  • 左ミドル20連打
  • ワンツー20連打
  • ワンツースリーフォー20連打

うーん、こうやって書き出してみると、金曜シェイプリーのほうがやっぱりきついかな?
受け返しは、昇級審査の内容から。

  • ジャブのみスパー
  • 左右のミドルキックとティープのみのスパー
  • ジャブと前手フックのみのスパー
  • ジャブと左右のミドルキックのみのスパー

途中で1度、相手をかえて同じスパー。
ふたりともサウスポー…前手がいや〜な感じだわー。
1人目のシミズさんにはスルリスルリと避けられて悲しいわー。
2人目ののっぽな男子には、ミドルをスウェーで格好よくかわされてくやしいわー。


自主トレは、タッツィー♀&コンドウさん♀に手伝ってもらって片ガチスパー。
ヘッドギアをつけて、わたしはマスで、相手はガチで、強い攻撃になれる練習。
やっぱり押しに弱いので、明日から毎日しこを踏みます。どすこい!