負けちゃった!

negisiva2006-02-12

今日は、3戦目の試合でしたっ!
結果は、2−0で判定負けでしたっ!
画像はお得意の「奇跡の1枚」ですっ!
うーんと、たぶんあんまりというか、全然落ち込んだりはしてないのでだいじょぶです。
というか、こんなこと書いたら怒られちゃうというか、あきれられちゃうかもしれないんだけど、
試合直後から帰宅してビデオを見た今までずうっと、負けたっていう実感が全然ないんですよね…。
(勝った気もしてないんだけど。)
攻撃をもらわなくても押されるだけで印象が悪いというジャッジの傾向(←かなり気に入らない)は前2戦でわかっていたし、それをふまえたうえでの勝ち方も頭ではわかってるし、でもそうできるだけのわたしの技術が全然足りないから負けちゃったこともわかってる。
たぶんパンチをもらいながらも前に前にでて押し合って打ち合えば、ドローにはできたかもしれない。
でもそうやってもし勝てたとしても、わたしにとってはなんか違うっていうか、
わたしが打ち合っちゃうと「子供の喧嘩みたいな殴り合い」になってしまう、っていうのがあって、
そうはやりたくなかったので仕方ないです。生意気でごめんなさい。
わたしはキックボクシングがだいすきだから、下手っぴなりに、キックボクシングっぽい動きがしたいんです。
もちろん勝ちたいけど、子供の喧嘩で勝てたとしても嬉しくない。
プロじゃないから、アマだからこそ、この一線を譲ったらなんか違う気がするのです。
まあ、わたしみたいな松竹梅で言ったら梅クラスのアマキックボクサーにも、いちおう色々あるんだよ。
そういう意味では、目標だった「ストレートをあわせる」のが結構うまくいったのはよかった♪
練習していたことが一部でも出せたので、そこが嬉しいよ〜!(よかったさがし♪)
まわりから見てたら、全然進歩してないように見えてるんだろうけど、わたしにとってはちょっとだけ今までより上手にやれたんだよ。ちょっとだけだけど。


とまあ強気な発言をしたことにびびりつつ、長かった今日の一日を振り返ってみます。
朝起きてからもうずうっとドキドキしてて、自分の試合が始まるまでは本当にうわの空でした。
自分のことでいっぱいいっぱいで、同じジムの選手の試合もちゃんと見られなかったりもして、すみませんでした。ビデオ借りてみますね。
でも試合がはじまると、今回はリラックスできてたと思う。
まわりの声もよく聞こえたし、相手の動きも(いつもよりは)よく見えた。
特にパンチはほとんど見えた(進歩!)し、フックも今回は数発しかもらわなかったよ。
何より楽しくて、試合中わたしずうっとニコニコしてたんだよ!すごくない?(アホっぽい?)
インターバルでも興奮して「ちょうおもしろい!」みたいなことを叫んで、セコンドの王子が何か言おうとしてるのに全然聞こうとしないので、かわさきさん♀に「ちゃんと聞いて!」と軽く叱られるしまつでした。でへ。
そうけんの指示も王子の指示も今日はちゃんと聞こえたよ!(前回は口がぱくぱくしている王子を見て途方にくれていたの。)


それにしてもかわさきさん、あなたが今日のセコンド大賞です。前回もかわさきさんが「マウスピース取る?」とか言ってるのはしっかり聞こえてたんだけど、今回もかわさきさんが叱ってくれたおかげで現実にすこしだけ戻って、王子の指示に耳を傾けることができました。ラブ!
あ、もちろん王子も、かわいくバンテージを巻いてくれて、ありがとう!ラブ!
いつもは1mmのブレもないビデオ係女王のmamixさん、今回は腕が震えてたね。そんなに必死で応援してくれたってことがとってもうれしいです。貧血にはひじきだから、ひじき食べてね。ラブ!
セコンドではなかったけど、ぶっちゃけ選手全員のセコンドだったS島さん、あなたがいなかったら絶対もっと緊張してました。ラブ!
一緒に試合に出た選手の皆、一緒に緊張して、一緒に疲れて、勝ったり負けたりドローだったりは色々だけど、勝手に同期みたいな気持ちです。ラブ!
応援してくれた同じジムの皆さん、もうね、その応援だけでラブ!ラブ!ラブ!なのです。
あと、おなジム以外のたくさんの友達がわたしの応援に来てくれてとってもとっても嬉しかった! 皆、判で押したようにお菓子を手土産に持ってきてくれて、わたしのお菓子への熱く狂おしい気持ちをちゃんと理解してくれていることにラブ!
試合が終わったあとに、かいちょーがリングサイドのえらい人の席にいるのが見えて、リングの上からすみません、と謝るやつ(プロ選手がやってるの見てやってみたかったの、あれ!)をやっといた。まあもっとアホっぽく「かいちょー負けちゃった!!」とかだったけど。かいちょーがえらい人の席に座っててくれたおかげです。ラブ!
わたしと3試合もしてくれた相手選手(ちっちゃくてかわいいんだよ!)は、激グッドファイターです。わたしにはないその勢いのよさ・回転の速さ・若さ・かわいさをフルに発揮して、新空手では是非全国制覇を!
そして、なにより試合前からずうっとわたしのサポートをしてくれたそうけん&コバヤシ先生、本当にありがとうございました。
特にコバヤシ先生には、ずっと気にかけてもらってたしいっぱいいっぱいアドバイスや作戦も立ててもらったのに、ひとえにわたしの技術不足で勝って報告できなかったことが、本当に本当に悔しいし、もっと練習頑張って、いつか自分の納得できるかたちで勝って、胸をはって報告できるようにします、ほんとに!


でも、やっぱり試合って激おもしろい…!もう麻薬みたいでやめられないよ!
欲を言えば違う人ともやってみたいんだけど…わたしアマのくせに体重にこだわるからなかなか相手がいないっぽいっす。
あと、巨乳効果(当社比)をねらって着た白いラッシュガードですが、もうそろそろ年齢的に、乳の張りとか、そういう面で痛々しかったので、次回はちょっと考えなきゃと思います。