殴りアイボン。(ジム日記)

ベーシックキッククラス、自主トレ。


とりあえず体を軽く動かしとこうと思ってジムへ。
S島さんのパンチミット。3分3R。
クラス後にyu_kidさんがきたので軽めのパンチスパをしてもらう。
久々にテクニック系の練習ができてよかった。



昨日のJ−FIGHT(プロ)の結果はバウレビでっ。

  • おくしま選手

首先生のうまさを堪能。相手選手に転がされたあと、ちょっとムッとした顔で立ち上がって、キッチリ同じことを返すとこがすてきだった。転がした後にちょっと離れて、相手をチラッて見下ろす感じとか。(われながらポイントが細かいな!)
僅差の判定勝ちでしっかり勝つところもタイ人ぽくてすてきだった。
さすがはチームクビ(カタカナで書くとなんかやらしい感じ)!

  • そめや選手

試合が決まったときに「相手選手は、なんだっけ、TARGETのかわった名前の選手だよ」とジムの誰かが言った情報だけで「さつまさざなみ選手じゃない?」と当てたわたしもすごいけど、このリングネーム、ものすごい覚えやすいよね。
フライ級なのにスラッと長身。あの長身で首が得意なんて反則だわー。
ソメヤさん(ムエムエver.)もいいボディやアッパーを当てたんだけど、単発ぎみになってしまって判定負け。
Jのフライ級、熱くなってきたねー。さざなみ選手は松尾選手や魂叶獅とからんでくるかも!

  • うえの選手

ジム内でもひそかに女子人気の高いウエノさん。
いつものフェロモンファイターぶりに加えて、今回はものすごいギラギラした執念を感じました。
あんな熱い打ち合いをしておいて、ランカーにも勝って、引退しちゃうなんてもったいないよ…!
まだ大高とやってないのに!(いやわたしが勝手に考えたマッチメークですけど)
そしてこの試合はno_guardさんの隣で見てたんだけど、興奮しまくりでもう勝ったと思ってるわたしの横で「相手にもつくかも。延長もありえるよ」と冷静なno_guardさんに実は萌えてた。
そして結果は2−1でウエノさん。no_guardさん、さすがだな〜!