カブキックス★

全日本キック興行@新宿FACEを見に行ってきました。
結果→GBRぽちっとな


新宿に早めについて、ふと思い立ってmamixさんに電話をかけてみたら、ヴァシコバさんと待ち合わせをしてるって言うから乱入してきました。
ヴァシコバさんがキックパンツをオーダーしているお店に連れてってもらう。
あのね、今までに作ったキックパンツの写真を見せてもらったんだけど、いろんな選手のがあって大興奮なの!!
大高のガウンとか、大月のキックパンツとか、ヴァシコバさんのあの金の腰ミノとか〜!
今つくっているという某選手(NJKFフェザー級)のキックパンツもめっちゃ可愛かった。
西遊記の雲みたいな柄なの。総柄!すてき!
あんまり時間がなかったのでゆっくり見られなかったけど、たぶんあのお店でアルバムをめくりながら3時間は楽しめる自信があります。ああすてき空間だった…!


そして興行。

  • オープニングファイト。宿波くん×田中しんじさん、わたしの予想通りドロー!
      某ゆたぽん会長がセコンドで「首相撲はやらないヨ!」と叫んでいたのがおかしかった。タイ人なのに…!
  • 遠藤くん(AJ)がとってもよかった。蹴りや膝がじょうずで、しかもぐんぐん成長してる!
      今年のフェザーは遠藤くんがくるね!
  • 岩切くん(月心会)もフェザー級の注目選手。荒々しくて粗も多い印象の選手だったのに、
      パンチがものすごくじょうずになって洗練されてきた。
      今年のフェザーは岩切くんがくるね!
  • 横浜JMCが送り込んできた3人目のプロ選手、ということで期待していた手塚選手。
      えーと、はじめの一歩でいうとハンマー・ナオ(ゲロ道)みたいな感じでした。
      相手の那須選手は色黒細身で、手塚選手は色白ガッチリ。
      ちっこい魔裟斗とさらにちっこいザンビディスみたいでした。
  • 菅原選手(山木)、相手選手の突進を足を使って距離をとりつつ、前手のカウンターをパチパチあわせて完勝。
      テクニックで圧倒する姿に萌えた。
  • 小宮くん(ちーむわん)×佐藤(横浜JMC)は、楽しみにしていたカードなのにグダグダに。
      グダグダにしたのは意外にも佐藤!小宮くんの勢いを止めるには組むしかなかったのかな…。
      なんだかなー、勝てばいいってもんじゃないのよね〜。佐藤は上手いんだから、もっと上を目指してほしいです。
  • 白川ゆうき、パンクラスの伊藤をパンチでKO!あんな豪快に勝つ白川を見たのは初めて。
  • そして望月さん、直接の知り合いではないけどチケットを買って応援に来た選手。
      今回のトーナメントの本命でもあります。相手は新空手王者のよしたけ選手。
      途中、バッティングで望月さんの額から出血。
      いつ止められてもおかしくないような状況で、3Rまで終わって0−1のドロー。
      延長戦で額の血が止まらなくなりTKO負け。
      試合自体は互角だったと思うんだけど相手のよしたけ選手のセコンドの声が大きくて
      「今効いたよ」「腹とローが効いてるよ」「今前に出るときだ!」となんだか相手側が
      有利かのような雰囲気が作り出され、よしたけ側につけたジャッジが出たんだと思う。
      セコンドって大事だね、特に今日みたいな小さいハコのときは影響力が大きくなると思った。
      それにしても望月さん、バッティングでTKOはくやしいだろうなー。

総括。Sウェルター級トーナメント、いきなり本命選手のひとり、望月さんが敗退!
これでこのあいだ参戦が決まった山内ゆうたろうの優勝はかたいかな…。
でもわたし、まだ発表されていない「X」選手がTATSUJIだと思うんだ、なんの根拠もないけど。
決勝で山内×TATSUJIとかになったら…山内かな〜やっぱり。キックルールだと組まれて膝をもらっちゃうよねきっと。