最後のボクシング。(ジム日記)

ボクシングクラス・自主トレ。


今日でボクシングクラスが最後…。
わたしのすきな先生は辞めてしまう法則…うん、たぶん疫病神なんだよ…。
最後なので自主トレ時間は全員のミットを1Rづつ持ってくれた。
じょうずな人のパンチングミットは本当に打っていて楽しい。パアン!っていい音がするからねえ。
ツダ先生にもフックを見てもらう。あーあ、もっともっと見てもらいたかったのに…。
まあ、とにかくフックはもっとシャドーをやらなきゃな。
あと、最後にツダ先生が言ってた「ワンツーと前手のフックだけしっかりやってれば必ず勝てる」っていう言葉にジーンときたよ。
もっともっといいパンチが打てるようになりたいな。でもキックボクシングは蹴りも練習しなきゃいけないから倍たいへんだー。


残りの時間にやったこと。

  • S島さんの蹴りありミットを1R。

S島さんとは、ケビン・バン・デル・ペレンにつづき、ボクシングの粟生くんと、またも好みのタイプがかぶってることが発覚!
女子どうしだったら、ものすごい火花を散らしていたことでしょう。バチバチッと。
そしてわたしのものまねレパートリーのひとつ、中庭健介のFS(ロードオブザリング)をわかって笑ってくれた人は初めてだったので嬉し〜!

  • ワカサさん♀とパンチマスを数R。

ボクシングっぽく体を振り振りで。最近こういうのがすごく楽しい♪
リーチ差のある相手とやるときの動きのいい練習になった。
でも振り振りはすごく疲れるな〜。なにもないときも振ってるからか…。

  • オシカタさん(夫)♂・401くん♂のパンチスパに混ぜてもらって数R。

ボコっといかれた。特にサウスポーのオシカタさんとはやりにくい。
いや、サウスポーだからやりにくいわけじゃないんですけど。
あのニーッて笑う笑顔が怖いんだよ!せっかく美濃輪育久に似て格好いいのに!
ストレートを入れようとして、ものすごいきれいなカウンターをあわされる。
首がカクンてのけぞったもん。結構あせった。だめだなあ、わたし…。ガードガード。ガード大事。