新空手とジム日記。

no_guardさん新空手の試合を応援に。
 なんかぶれてるし…。
グローブ空手で優勝し、プロデビュー戦も勝利で飾っているno_guardさん。
今回は新空手のトーナメントを制して全国大会出場を狙っていました。
3回戦、これに勝ったら全国、というところまでいきましたが、残念ながらKO負けしてしまいました。
no_guardさんがダウンしたりKOされたりするところって想像がつかなかったのでびっくり。
試合後も、ぼんやりして、記憶がとんだりしてしまっていたと聞いてものすごく怖くなってしまいました。
やっぱり人に顔を思いっきり殴られるのって怖いことなんですね…。
no_guardさんの試合を見ていて、やっぱり相手のプレッシャーに負けてしまってる感じがしました。
体格的にも、すこし上の選手とやらなければいけなかったし、
1Rで様子を見たりできない新空手ルールはやっぱり向いてないような気もしました。
いや、わたしが新空手きらいなだけかもしれないけど。
いやーそれにしても、他の試合もけっこう見たんですが、新空手、昔とずいぶんかわってきましたね。
女子やK−3は「ザ・新空手!」って感じだったけど、K−2はテクニカルなパンチャーが増えていました。
腰上8本をとりあえず蹴って、あとはパンチ中心で倒しにいく感じのスタイルが多かった。
どうせなら、もう腰上8本とか無しにすればいいのに。
そのほうがレベルの高い攻防が見られそうな気がしました。
まあ腰上8本が無かったら新空手じゃないのかもだけど。



夜はジム。
中級クラス・自主トレ。


中級はyu_kidさん♀のリクエストでティープ。
ティープのフェイント(たぶんワンロップにインスパイアされてる)が難しかったけど、
ムエムエだったので満足。
自主トレは、401くん♂・mitmanさん♂・タッツィー♀・yu_kidさん♀・サクマさん♀で受け返し。
王子ミットを3分2R。
なぜだかしょっぱなからバテバテで、王子にも「どうしたんですか、今までで一番弱いですよ」とダメ出しを…。
お腹がすいてるのかな。(「さっき一緒にごはん食べたじゃないですか!」)
スタミナ切れかな。(「でも今日、追い込みとかやってないですよね?」)
くそー、朝から新空手会場でずっと一緒にいたせいで、言い訳ができないよ。
でもなんでだろー。夜勤明けで寝てなかったせいかな…?!でも特にねむかったわけではないし…。
とりあえず最近のスタミナなさっぷりは本当になさけないし恥ずかしいので
ちょっと走りこんだりしたほうがいいのかもしれない。ううー。