小龍宝じゃなくて…!(ジム日記)

マススパクラス、自主トレ。


実に一週間ぶりのジムです。今週は膝を痛め、全然練習できなかった…。
嫌なことがあってむしゃくしゃしてても、ジムで汗を流せばさわやかな気分。
やっぱあれですね、わたしに足りないものは、ラブな心…。
ジムで2、3発殴ってもらってパッとひらめいたよ。ラブだよラブ!
マススパは、パンチのみでH子さん♀・イズミさん♂・yottonさん♂(スペルあってるかな?)と。
蹴りありで、no_guardさん♂・H子さん♀・ミズタニさん♂と、それから名前がわからないフライ級の男性と。
自主トレでは、S島さん・ナイトウさん♂・H子さん♀とマス。
帰り支度をしていた王子に「構えのときの背中の丸みをどんな感じにしたらいいかわからなくて…」とものすごくピンポイントな質問。
そうです、もちろんこのお饅頭発言を引き出すためです。
でもなかなか思い通りにはいかないようで、真剣に構えをチェックして「そうそうこんな感じです」と王子。
いや、もっとこう、何かに例えてくれるとわかりやすいんだけど…と食い下がるわたし。
王子「そうですね、たとえばこう、小龍宝を包むような感じで…」
小龍宝?!(小龍宝もかわいいけど「お饅頭」って言わせたいの!)
アイボン「小龍宝じゃなくて…もっと甘いものとかで…」
もうこの時点でバレバレなんだけど、ニコニコして「お饅頭であんこを包む感じ」って言ってくれました。ファンのわがままに付き合ってくれて、アリガト王子!
でもその後ちゃんと(!)構えを直してもらって、ものすごくムエタイっぽく構えられるようになったよ!鏡にうつしてニヤニヤしちゃった!よーしわたしやっぱりムエタイ路線で!