初出稽古?!

月末に試合を控えたおともだちの猫ぱんだちゃん♀のスパーリング相手をしに行ってきました。
スポセンで活動しているキックボクシングのサークルで、はじめてでドキドキだったけどとっても雰囲気がよかったので楽しく練習できました。
ジム以外で練習するのは初めてだったけど、ミットの持ち方とかもちょっと違ったりして、すごく新鮮でした。蹴りとパンチのミットが別れてたり。スパーの時間が3分だったり。
それから伝統空手をやってる女の子と、顔面なしのスパーをさせてもらったのもものすごく面白かった!空手の蹴りっていっぱい種類があって、どんな蹴りがくるのか全然わからなくて面白ーい!踏み込みのスピードとか激速いし!防具つけないし!さばくの上手だし!


とりあえずもう少し強いパンチと蹴りを出せるようにしなきゃなーと思いました。
(ミットのとき弱い弱いっていっぱい注意された。)
初めてやる女子とのスパーはめっちゃおもしろい。猫ぱんだちゃんはバックハンドとか回転蹴りとかテコンドー技?も出してくるのでこれまた新鮮。
いっぱい刺激を受けました。やっぱキックおもしろいわー!
また機会があったら是非いっしょに練習してもらいたいです。